見出し画像

目の前の人を愛すること

おはようございます。

ハワイ島は、今日もいい天気です。


今日は、

”目の前の人を愛すること”

についてお話しいたいと思います。


最近、私は、仲良くなったお友達が一人います。

その子は、とっても自信がない。そして、人生楽しいことない。と私に訴えてきます。笑

人間、誰しも悩みや、過去の辛さ、”悲しみ”を持っているものです。


出会った頃は、何度励ましの言葉をかけても、一向に伝わりませんでした。

もっと自信持って、とか、きっと大丈夫だよ。とか、

私は、それがなんだか、悔しくて悔しくて、私は、もうなんで気づいてくれないの!と思っていました。

ただ、どれだけ伝えても、自分自身でそう思えない限り、伝わらないことを理解しました。


最近よく話すようになってから、

その子に励ましの言葉を伝えるのではなく、私が、その子に対して、思う素直な気持ちを伝えることにしました。


私はね、あなたにもっと自分の魅力に気づいて欲しいな。

あなたが持っている特別なものは、あなたにしかないと思うよ。私はすっごく尊敬してるよ。って。

相手にどう思われるか、ではなく、自分が思う率直な気持ち、

その子に少しだけ、伝わったような気がしました。


なんか、ありがとね。って。


その子からの言葉はとても嬉しくて、なんだか涙が出そうになりました。


このエピソードから、私は、どれだけ目の前の人を大切にできるのか。

その人のことを期待なく全力で愛せるか、それが本当の友情だったり、愛情だったりするのではないかと思いました。


あなたが”愛したいもの”はなんですか?

心から、大切なものはなんですか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?