見出し画像

大好き♡セルフケア その1 BARAKA 編

JORDANIAN DEADSEA MASSAGE WATER 100mL 
圧倒的マグネシウム!絶妙なとろみで心地よくボディ磨き

初めて紹介するセルフケアは何にしようと考えていた時、コレだ‼︎とピンときたマッサージウォーター。何本リピートしているか数えられないぐらい購入している優れもの。

初めての出会いは、2年前ぐらいかな?

出張で学び、歩き疲れた私は自然とオーガニックのお店に辿り着いた…。そして、この商品を見つけて試してみたら、疲れなどのネガティブな気が内側から外側へ流れでるデトックス力が凄すぎる!

ウォーターだけどオイルのようにとろみのあるテクスチャーは肌にのせるとほんのり温かい。

すごく気に入って家まで一緒に帰ってきちゃった☺︎笑

私は商品を購入したら、まずすることは説明を読むこと。説明に書いてある効果と作った人たちの思いを読むのも好きで、読んでは「なるほどなぁ」と思いながら使っている自分を想像するの。

使っている自分を想像するというのは、映画の主人公みたいにストーリーも考えている。笑

私は、「人生は自分のストーリーを生きている」と考える人なので1シーン・1シーン脚本を考えるんだ。

この日初めて使った日の事は今も覚えている。脚本は疲れ果てたキュートで頑張り屋なOL😂

スキンケア商品って効果ばかり気になるけど、もちろん効果は大事、大事なんだけど…私たちのカラダはスキンケアだけで効果がある訳ではないと思うの。

その日のメンタル、例えばワクワク・ドキドキ・ウキウキなどの感情もあり更に使ってテンション上がったり、癒されたりして効果もでてくる。

成分との相性もあるし、使う場所、使うタイミングなど…いろんな要素が合わさり、思っていた以上の効果が表れている。

疲れた時は、マイナスになったパワーを0までリセットしてあげる事が大切。

いきなりパワーをプラスにするのではなく、まずはリセット!これが大切!!疲れたときこそ自分を癒してあげる。

出来ていそうで出来ていないことだったりするリセット。

そういう時にこそ使ってほしい。

私のオススメな使い方は、

う〜んと疲れた週末に、ゆったりとしたお風呂の時間を作って湯船へ入る前にデコルテから下のカラダへ使ってネガティブな感情を内側から外側へデトックスしながら、むくみをとり、ほんのりした温かさで癒されて湯船へ。

電気はロウソクで柔らかい明るの空間を作ってリラックス音楽をかけて湯船へつかり頭からデコルテまでをケアする。

本当に癒されて気持ちいいから試してみてほしいな☺︎

頑張っている自分へご褒美の癒し時間。

この時間は、なんともいえない癒しタイムなのだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?