見出し画像

私たち、トイレ覗きます!?

私たち、トイレ覗きます!!!

トイレ活動をしているって言うとほとんどの方が、言われる
“トイレのお掃除大変ですよね?”
そもそも、この時点で視点が違っている。

トイレイコール便所なわけ。

私がトイレ活動に.ハマったのは、こんな意識の違いに違和感を感じだ事、また女性と、男性では、使い勝手の視点が違う。
行政のトイレ担当者に聞いたことがある。
“どうしてトイレドアの裏側のフックは、あんなに高いの?私たち背が低いから、背伸びしないと届きにくい”
ほとんど切迫詰まっているときに、背伸びしてショルダーバッグかけるなんて😓
かといって荷物置きもない。
その担当者曰く”
いやトイレで用を足すとき、コートとかジャケット脱ぎますよね?コートは、丈長いから下に着くと困るので”

えー男性って、大をするときジャケット脱ぐんだ!!
だからあの高さは、コート掛けなんだ。
女性たちは、間違っても、コート、ジャケットを脱いで用をたすことはありません。
私は、トイレにハマってから、
こんな視点の違いを延々と伝えきた。
でも、違っていて当たり前なのに
誰も伝えない。
だから、どんなにお洒落なトイレでも、使い勝手が悪いのね
続く。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?