見出し画像

#15秒の奇跡 その2

コピーライターになったのは、良いけど
いま書いているコピーが良いのか?
評価されてみたい。
宣伝会議のコピーライター講座には
初級、上級クラスがあった。

まだキャリアも大してないのに
迷わず上級クラスを受講する。
考えられないことをしてしまう性格😀
毎月、返ってくる赤ペン修正
何故かそれも楽しみ?
どんどん意欲が湧いてくる。
後半は、かなり誉めてもらつて
ニコニコ 卒業!出来ると思ったのが
間違いの始まり、そんなわけない。

卒業課題は、何十年たったいまでも
覚えている。
課題
ある美容室のオープン企画を
オープンから3年分‼️の
広告から経営戦略

広告企画ならなんとかなりそ。
な、わけではない。
ネーミング、TVCM,印刷媒体まで
全ての広報にビジュアルまで提案。
そこまでなら、なんとかやれるかも。

問題は、経営戦略だった。
数字に弱いのに、えっ?
3年計画の経営計画?するの?
思わず、宣伝会議に電話

すみません、とても出来ないから
卒業しません😀

なんとやさしい担当者
ここまで頑張ってこられたから
待ちますよ、いつまでも‼️

この一言で、奇跡的に卒業する
ことになったのだ。
奇跡は、起きるのではなくて
起こすとのなのだ。
で、続きます
#コピーライター
#宣伝会議
#長崎市
#奇跡は 、起こるのではなく起こすのだ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?