見出し画像

夢の話

どうも。 

2日連続4:30までリビングで寝落ちしてしまった者です。

突然ですが

夢、見ますか?

僕は365日必ず見ます。

必ずは言い過ぎかもしれませんが

よく見ます。

英語で言うと オーフン くらいです。

夢って正直ですよね。
夢ほど正直なものはないと思います。

会いたい人がいれば高い確率でその人に会います。
思い出深い旅行に行けば、もう一度夢の中で同じ場所に行きます。

夢で思い出したのですが、(余談)

2年前の夏休み、スパイダーマンシリーズにハマり5夜連続見た結果。

5日目にスパイダーマンになる夢を見ました。

感想としましては、

糸が出せるだけでかなり便利でしたよ。


話を戻します。。

先程述べたように、 夢の中では正直な自分が主人公として出る事が多いと思います。

ここで、私の趣味?というか考え方を一つ紹介しておきます。

思い出を写真で残す事が大好きです。

あっと驚かされる絶景であったり、友達との思い出、何気ない日常であったり、

頭の中だけで記憶するだけでは、もう一度振り返る事ができず、後悔してしまう事を何度も経験してきました。

特に、友達や人との写真は大好きです。

撮った写真を振り返って余韻に浸る時間はストレス解消法のひとつです。

フォルダーがいっぱいいっぱいになるだけで

幸せです。

この性格のままなのかも知れませんが、

夢の中で、有名人であったり
大切な人であったり
もう亡くなってしまった人であったり

そういう人たちと会った時には必ずその人と写真を撮ってます。

夢の中では、現実だと錯覚しているので。

朝起きてフォルダーには入ってないけど。

夢の中でのフォルダーを手にする方法は
ないんですかね?

この前、2年前に急死した中学時代の顧問と写真を撮ったので。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?