見出し画像

Kana of Kana =パッション

毎日パーソナリティが変わり、リレー形式でお届けしているラジオ

『PLAY EARTH🌎QUANTA』

私は毎週木曜日にお話しさせていただいているのですが、8月24日の回は、ちょっといつもと様子がちがって。。(笑)

よろしければ、ぜひぜひ聴いてください!

代打で私になりきってくれたQUANTAの井出武尊さんが、だーいぶ誇張されて話していたけど、内容だいたい合ってるな、と思いました(笑)自分ってこんななのか、と大爆笑しました!同時に、井出さんの観察力とトーク力ってやっぱりすごい!と感服。ありがとうございます。

簡単にいうと、私は、先日出演させていただいた「ホニャララLIVE」でも何度も出てきていたワード、"Passion"ありきで、好き!楽しい!が9割で、それに出会うと急にテンションあがる傾向がある、ってことです。

このラジオ内でも出ていましたが、私には、すぐに言える「大好きなもの」がいくつかあります!!

①プロ野球元阪神タイガース、現 北海道日本ハムファイターズ監督の新庄さん

この方への想いは、かれこれ30年以上なので、かんたんに文章にするにはむずかしすぎて。こちらはいつか配信でお伝えしたい!(笑)

②アメリカ合衆国

幼少期と大学時代を過ごしたアメリカ。今もいつだって「アメリカ行きたーい!」と言ってるくらい、アメリカLOVEです!ここについてもっと掘り下げて近々書こうっと。

③黄色

年々、このカラーが好きになる不思議。身につけていると元気になるから、ひまわりが好きだから、というだけなのか?実はこれも阪神タイガースから来ているのではなかろうか?とも思う。黄色が好きすぎて「カレーを食べるときは白いジャケットを犠牲にしてまでも黄色を守るスタイル」で無意識にやっているようです(笑)

④美味しいもの(スイーツ多め)

コンシェルジュという仕事をしていたこともあり、性格的にもミーハーなので、話題になったり、新しいお店ができたら出向いて実際食べてみたいという気持ちは強いほうです。でも、必ずしもそれでハマるというわけでもなく。ずっと前からあったお店、むしろ行っていたお店の中のこのメニューがこんなに美味しかったとは!と気付いてテンションあがる!ということもあります。

自分が美味しい!と思うと、ぜひこの人にもあの人にも食べてほしい、と思っちゃうのよね。圧強めでよくやります。それで「美味しいよね〜^^」を共有したい。ピンポイントで、これ美味しいよ!のブームが定期的にやってくるので、スイーツが多めですが、熱を入れて今後紹介していきたいと思います。

あとは、コンシェルジュ時代に、お付き合いのあるレストランさんが年末などの節目にホテルにご挨拶にいらして、手土産をいただくことが多かったのですが、そのセンスや美味しさといったらさすがの一言で、毎回感動しておりました!その頃の貴重な情報と、私のお気に入りをミックスした『Kanaの手土産リスト』なるものがあるので、それもいつか公開できるかな〜^^と思っています!

好きなもののことを考えていると、本当に幸せですよね!

ここに書けていないけど、テンションあがる!な好きなものがあらわれたら、都度書いてゆきます!^^

この記事が参加している募集

野球が好き

いだたいたサポートは、ワクワクすること、心から楽しい!と思える活動に使わせていただき、"Pay It Forward" 私の先に幸せをつないでいきます!