見出し画像

私の夢は「寝ても覚めても夏であれ!」

前回の記事で今年の目標を書いたのですが、あの記事は文章についてのみの目標。
こまごましたものも含めて何個か目標を立てました!

今年の目標

今年の大きな目標は
主体性を持つ!
自分で考えて行動することが苦手なんです。
わりと行動派なので、行動じたいは得意だけど先のことを考えたり計画を立てることが苦手。
仕事だって、もっとちゃんと向き合い、考え、ものごとの本質を捉えてやっていたら今は違うんじゃないかと思う。
でも気づいた時から動くのが1番早い!
と思うので今年は頑張ります❤️‍🔥

私の夢

そんなこんなで今年は自分の夢のために頑張る1年にしようと決めています。
私の夢は、「寝ても覚めても夏!」です。

というのも
冬が大の苦手です。
とにかく行動力もエネルギーもエコモード。
1回止まると動けなくなる
全ては冬のせい!とよく言います。
いつでもあたたかい気候で太陽に当たれるのであれば、やる気もエネルギーも高く、自分の心が満たされている状態。
つまり周りの人に与えられるものも寒い時より多くなる。そう思っているし、寒さというストレスがないので、自分の環境がいつでも暖かい状態にしたいんです。
日本を完全に離れたいとは思っていないので、寒い時期だけ、どこか暖かい地域で暮らすのが夢🌞🌊

夢を叶えたその先に夢の生活がある

今、フィットネストレーナーをしています。
オンラインレッスンが普及してどこにいてもできる仕事はあります。作れます。
一時期はとにかく早くどこでもできる仕事をしたいと動いていましたが、ちゃんと自分の声を聞き本当はそうじゃないかも?と2023年最後の方で気付きました。

オンラインレッスンも経験した上で、今は対面でできるレッスンをしたい。そして今まで持っていて諦めかけていた夢を叶えよう。
この気持ちは強く、今すぐに冬は暖かい地域に行けるよう、オンラインのレッスンを強化することをやめました。
諦めかけていた夢(いまは目標)を叶えられれば、タイトルにある夢が叶えられると思っています。

夢は必ず叶えるぞ!

今やっている仕事を極めて諦めかけていた夢(目標)に達成したら、オンラインでも難なくできるような、たくさんの人の健康のサポートができるようなスキルが身につくのでは?
この考えにもたどり着いたので、とにかくここ最近ずっと中途半端だと思っていることもあり、それに向き合い、今できることを全力でやろうと決めました!
寒いのは嫌だから絶対に寒くなったら暖かい地域に行く!
ちゃんと期限を設けて、小さな目標を立て、徐々に夢に近づいていきます😘

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?