半年でテスト平均点30点上げ!パート2

おはようございます!こんにちは!こんばんは!

今日は半年でテストの平均点を50点から80点のまで上げた方法のパート2です!

ここでは通学中に私が行った勉強方をお教えします!


まず2時間も通学にかかっていた私は、通学時間ほぼ寝ているか、youtubeでアイドルを見ていました💦

その時間を勉強に変えました!

まずYouTubeで授業の範囲を検索!
例えば「ルネサンス」!そして出てきた動画で面白そうなものを一つ選びそれを暇さえあれば通学中に何度も見ていました!

特によく見ていたのは日本史のアニメシリーズです。大変古いものでしたが、日本史の流れをストーリー的にざっと理解できるので頭の中でイメージがしやすかったです。

そうすることでテスト勉強の際に自分の中でなんとなくの流れがストーリーとして出来上がった状態で勉強ができました。

自分の頭の中でなんとなくの流れが理解できていると、あとはテスト勉強の際にその流れに細い情報を付け足せばいいのでとても楽でした!


このように通学時間を勉強に関連するYouTubeを見るようにすることで家でグータラしていても自然と楽しく勉強していることになりました!

しかしこれまでに説明したのは全てテスト勉強という勉強ではなくただ毎日行っていたことです。


次回!

私のテスト勉強法。
「究極の追い込み前日オンリー勉強法」
についてです!

お楽しみに!!!^_^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?