ありのままでいることに許可しないから苦しんでしまう

あなたは、満足のいく人生を送っていますか?

苦しいし、悩みが絶えないって思っていませんか?

今の生き方がなんか空しい
どう生きたら満足いく人生になるのか、
それがわからない人が少なくありません

漠然とした不安や不満がわいてしまう…

それらの根底には
「本来の自分」で生きていないことがあげられます

本当の自分自身でいること
本来の自分で生きるってことは

決して、常にポジティブな自分を生きることでも
ネガティブな自分を生きることでもないんですね

ありのままの自分を生きること

怒りたいのに、怒るのは大人げないから我慢したり
泣きたいのに、人目を気にして泣かない

それって、ありのままの自分を否定しているってことです

根底には、今の自分じゃダメ
という無価値感が潜んでいるのです

なので、自然とわいてくるものをすべて
そのまま肯定する

するとソースの意識と同調することになるので
ソースからのサポートを感じられるようになって
物事がスムーズに動き出すのです

そりゃ、無抵抗状態なので
スイスイ動くのは当たり前ですけどね…

そして、何度も言ってますが
現実に起こることは、全自動です

私たちは全体の流れの中で生きているので
自分でコントロールするのは不可能なのです

その自動で起こっていることをねじまげようとしているってことは
抵抗しているともいえます

だから、起こっていることをそのまま見てください

それに意味付けしたりして、付け足さないこと

透明な視点でいることが大事なんです

起きることがただ起きている
そんなニュートラルな視点でいましょう

過去の記憶や思い込み、感情などに
その出来事をリンクせず
自由な状態でいさせてあげましょう

それこそ流れに乗るということで
自分で勝手に流れをつくるってことではないのです

目の前に何か流れが来たら、ひょいと乗る
これこそが本来の行動なのだと思います

全てを在るがままに
そして自分自身もあるがままにみれば
抵抗のない、穏やかな人生になります♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?