見出し画像

現実は過去、想像は未来

今、あなたが「目の前にある」

と認識しているものは、厳密に言うと、すでに

「過去」ということになります。

目の前に映っているものは
全て「過去」なんです。


大事なことは
その過去の現象を見て
あなたはどうしたいのか
、ということ


過去は過去であり、
すでに目の前で起こっているので
それを何とかするのは不自然なことなんです。

今すぐにわからなくてもいいです(^^)


あなたの現実とは、あなたの意識、思考で創り、波動・周波数の一致で見ています。

思考が先、現実が後です。

現実の「目の前にある」「目の前で起きている」と認識しているものは、あなたの意識・波動の「過去」です。

「目の前で起きている」ことを、何とかするのではなくて、あなたの意識・波動の「根本」を変えないと、その世界から抜けられません。

「目の前で起きている」ことの捉え方がネガティブだと、ネガティブな世界を創り、低波動となり、低波動域にいることになります。

目の前で起きている現実は、過去の自分の意識・波動の結果…

目の前で起きている現実に、とらわれずに、これからどういう創造をするかがとても大事。

「毎瞬毎瞬、あなたは別人で生まれ変わっています」というのは、あなたの意識・波動が変わるので、肉体も現実も新たに創られているという意味です。

過去の自分も、過去の出来事も、今の記憶と捉え方、意識・波動で、新たに過去の自分を創っているのです。

目の前で起きている幻想の現実を見て、「自分はどうありたいか」にフォーカスしていきましょう。

望む現実を創るために、「望む未来をを創造する」、「今を良い気分で生きる」、このことを常に意識していきましょう♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?