見出し画像

毎瞬新しい自分

わたしたちは、本来、毎瞬毎瞬新しい自分になっています。

そして毎瞬新しい世界を新しい自分で体験しているのです。

でも、ずっと同じ自分で同じことを考え、感じ、行動していると思っていませんか?

まるでプログラムされているかのように繰り返し同じ状況が繰り返されるのはどうしてでしょうか?

それは…同じ思考を行ったり来たりしているからです。

つまり、機械的に同じ思考から同じ反応が繰り返されているのですね。


本来私たちは毎瞬変化する存在です。

同じ状況が引き起こされるには非常に強いフォーカスが必要となります。

その強いフォーカスを緩和させて新しいエネルギーを招き入れるには、日常に「変化」をとりいれることが大事になってきます。

普段の自分がしない事、普段の自分が選ばないもの、普段の自分が着ない服を着るなどして「思考回路」に変化を与えてあげるのです。

そうすると、普段使っている脳の回路が違う回路を行き来するようになります。

そしてその回路に沿った新しいケミカルが体内に発生してゆくのです。

新しい思考回路が完成すると、あなたの周囲も新しい変化が起こってくるのです。

つまり、今までとちょっと違った日常が引き寄せられてくるようになるというわけなのです。

今日は、いつもと違った選択をしてみてはいかがでしょうか?

人間、どうしても習慣化することで、それを無意識のうちにやってしまうのです。それでは、ずっと同じようなことが現実として現れてるのは当然のこと。

小さな変化が大きな変化を生み出しますので、出来る時にいつもと違う選択をして変化を楽しんでみてはいかがでしょうか。

多くの方たちが、毎日同じことの繰り返しをしてマンネリ化してしまうのには、変化を日常に取り入れていないからかもしれませんね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?