見出し画像

グランディングは欠かせない日課

インドのakikoさんの動画をほぼ毎日見ているのですが、グランディングの大切さを学びました。

宇宙から来たスターシードは、地球での生きづらさを抱えている人が多いとされていますが、本当にそれはずっとずっと感じて生きてきました。その一因がグラウンディング力の弱さによるものらしいです。


だから、グラウンディング力を強化すれば、地球上での生きやすさ、成功しやすさに繋がるといえます。事実、グラウンディング力を強化すれば「今ここ」で生きることができるため、さまざまなことが好転していくのです。

グランディング=「地に足をつける」というのは、自分の精神と肉体、地球をしっかりと繋げて、「心」と「意識」を現実に根差して「今ここ」を生きること。


今この瞬間を生きることは、スピリチュアルの世界にとって重要ですが、なかなか難しいのが現実です。


いつも不安にさいなまれていたり、空想ばかりしていたり、過去のことでイライラしたり悔やんだり…これらは、過去や未来にばかり意識を向けてしまっていて、今を生きられていない状態です。


グラウンディングがしっかりしている人は、心がどっしりと安定していて、自分を信頼しています。なぜならば、ハイヤーセルフと精神、肉体、地球に軸が通っていて、自分軸で動くことができるから。心に余裕ができるので、まわりの意見やものごとに左右されなくなるのですね。

基本的に感情が高ぶったりネガティブになって心が揺れると、エネルギーが上昇します。「頭に血が上る」状態ですね。すると、エネルギーフィールドのバランスが不安定になり、逆三角形のような形になってしまいます。


逆三角形の積み木を想像していただければわかると思いますが、とてもバランスが悪い形状です。地面を1点で支えるのでグラグラしてとても不安定。外から少し刺激を加えただけで倒れてしまいかねません。これがグラウンディングが弱かったり、切れてしまったりしている状態です。

グラウンディングが弱い人はエネルギーのバランスが悪いので、ストレスや環境などの影響を受けやすくなります。地球との接地点が少ないので、上手くエネルギーを受け取ることもできません。そうなると、不安を抱え続けるようになり、さらにエネルギーが上昇し続けてしまう悪循環にはまってしまうのです。

これは、まさに以前のわたしでした。本当に辛くて、どうして周囲の人たちとうまくいかないんだろうって、ずっと悩んでいました。

今は自分がスターシードだとわかっていますし、スターシードは高次元の宇宙から来て、高次元のエネルギーを保持していることで、スターシードの持つエネルギー波動はとても高いのです。だから非常に浮きやすい特徴を持っています。


地球に長くいる人たちは、思い込みや重い周波数を受け入れ、地球に順応しているので自然にグラウンディングできています。グラウンディングが強力なので、地球でうまくいきやすいですし、成功しやすい。

スターシードには優秀な人が多く、さまざまな能力を持っていますが、それらの地球量で最大限に発揮するのは難しいとされています。なぜならすぐに浮いてしまうから。

なので、地球に転生してきたスターシードが楽に生きるコツは、グラウンディングをして地球に根差しながら宇宙人としてやっていくことなんですねー。

グランディングの方法もいろいろありますが、グランディングを日課にすることで、なんとなくですが、恐れとか不安にならなくなったように感じます。そう、今ここにいられることが自然とできるようになったことで、感情安定しているみたいです(^^)

グラウンディングが弱いと、目の前のことだけでなく様々なことに興味がいってしまい、気が散漫になりがち。スピリチュアルジプシーもこのタイプに入ります( ̄▽ ̄;)


グラウンディングできるようになると、自分のやりたいことが明確になって、そのために腰を据えて学び、成功させるための行動を積み上げられるようになります。これいいですよね(^^)

わたしは、朝起きてから、玄関前にある土のある庭でグランディングをしているのですが、エネルギーがみなぎってくるのがわかります。


akikoさんは、1日に30回のグランディングしているらしいですが、まあ、それだけ大切なことなのだと思います。



この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?