見出し画像

経験が自信をもたらしてくれる

今日の未明
1時17分に
射手座にて新月(皆既日蝕)
を迎えました


そして
今日のお昼ごろまで
月が孤立状態になるため
ある人は
テンションが上がって
理由はないけど
楽しい気持ちになる

逆に
気力が落ちて
ぼーっとしてしまう


そんな両極端な
反応が出そうです


どっちにしても
地から足がふわふわと
浮いている感じです


なので
いつもより
注意力が落ちて
行動も大雑把になりそう( ̄▽ ̄;)


これは大事!という場面では
気を引き締めて
取り組むことを
おススメします


お昼過ぎに
月が山羊座に移動することで
気持ちも徐々に
引き締まってくるので
ご安心を…


ところで
わたしたちは
自信のなさから
チャレンジすることから
逃避することが
少なくありません


しかし
今日の太陽、火星と水星の関わりによって
その自信のなさを
高めてくれる流れが降り注いできます


いきなり自信をつけることは
簡単ではありませんが


まずは
自分って自信がないんだねー
と優しく受け止めてあげる


自信がないことは
決して悪いことではなく


自信がないってことは
逆に
こうなりたい!
こうありたい!
という理想があるってこと


だから大丈夫なんです


結局
やりたいことをやって
うまくいかなくても
諦めないで
一歩でも前に進んでいくことで
必ず自信がいつの間にか
ついてくる日がやってくるのだと
思います


行動によって
得られたすべての経験が
揺るぎない自信を
もたらしてくれることでしょう


Experience gives you confidence!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?