見出し画像

今ある幸せに意識を向ける

3月に入ってから、数年ぶりに体調を崩したり、様々な電気製品の買い替えなどが重なっています。

そう、人生が大きく変わる時は、そういうことってよく起こります。

特に、新しい電気製品は、使い方に慣れるまで戸惑ったりしますよね。

それが最初はめんどくさい感じがしてしまわないでしょうか。

うまく作動しないと、焦ってしまったり、気分も悪くなる一方ですが

わたしたちは、宇宙には常時つながっているので、

どうしたらいいのかな?って思ったときは、

今に集中すると、

だいたいどうすればいいのかがわかります。これホントですよ。

風の時代の流れに乗ってラクに生きたいのなら、

ときどき自分の硬直した脳を刺激する意味でも、

便利な新しいものを導入して、

戸惑いながら慣れるっていうプロセスを踏むことも楽しいんじゃないかなーって思います。

さて本題です。

あなたの目の前に現れている現象は

あなたの意識が作り上げています。




すなわち、

思い込み(無意識領域で固定化された思考パターン)

が引き起こしているといえます。


この思考パターンはそれこそ無数に存在しますが、

自分の不足とダメ部分を見つける

という思考パターンがとても多いと感じます。

自分が意識することは、自分が信じていること(観念)、思い込みが元になっています。

古い3次元世界の観念は、周りに合わせる、比較、恐れ、心配、自己否定、劣等感、罪悪感、良い悪いなどの「本来(魂)の自分」と真逆な観念となっています。

本来(魂)の自分には無い観念です。


例えば、「自分の不足を埋めよう」「自分のダメな部分を治そう」と意識した時点で、自分の不足、自分のダメな部分を創造し、世界を創っています。

自己否定は、低波動なので、さらなる自己否定する世界を見ることになります。


宇宙の法則は、「自分の出した波動が自分に返ってくる」「自分の出した波動の一致する世界に移動している」です。

否定することは、抵抗波動が現実化します。

あらゆる問題は、自分・他人・出来事を否定している、受け入れられないことが現実化しています。

現実とは、あなたの意識したことが、出てきているだけです。

良いも悪いもありません。

古い観念を手放して、望む世界を創造すればいいのです。


「自分を愛する」ことは、どんな自分でも肯定することです。

あなたは唯一無二の存在、あなたの全ての部分を、愛することです。

「自分を愛する」、愛する波動を出すことが、愛される世界に移動します。


「無い」ことに意識を向けるから、「無い」世界を創り、「無い」世界を見るのです。

今「有る」ことに意識を向けていれば、「有る」世界を創り、「有る」世界を見るのです。

今「有る」幸せ、豊かさに意識を向けて感謝の波動を出していれば、幸せ、豊かな世界を見るのです♡





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?