見出し画像

その「好き」って恐れからですか?

わたしたちは、日々の生活の中で、無意識で選択していることって多々あること、お気づきでしょうか?

そんな思い癖ってかなり厄介なんです。

思い癖って、無意識の自動反応なので、
放っておくと「癖」でいろんなことを
引き寄せているのです。


もし、現状が自分の望まないことが多々起きているのでしたら

その思い癖が原因かもしれません。

ではどうしたらいいのか?

無意識での選択を意図的にするのです(^^)

例えば、私の場合

買い物をするとき、やはりお金の出費を減らしたいという本音があるので、

安いものに目が奪われてしまいがちです。

それが無意識の選択として、これが欲しい!をスルーさせているのです。

損得、無難で選択していたことを

これが欲しい、これが好き、楽しそうを基準に選ぶようにしてみましょう。


ケーキ屋さんでも、あれがいいけど、高いから、安い方の無難なものにしよう、じゃなくて。一番食べたいものを選ぶのです。

自分の意見についても、これを言ったら嫌われそうだから、みんなの意見に賛同しよう、って、こんなことを続けていると、本音が昇華できずに体内に停滞して重々しいものになってしまいます。

1日のほどんとは、選択の連続です。

「好き」「楽しい」を基準に選択する習慣を身に着けることで、気付いたら

思い通りに現実になったいることに幸せを感じられることでしょう♡


無意識という惰性に流されず、
意図的に望む未来を選択していきましょう。

最初は、ちょっとした勇気が必要ですが

自転車の最初のひと漕ぎと同じように、最初にえいやーとやってしまえば

加速していきます。だから大丈夫!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?