見出し画像

あなたが演じている役、いつでもやめていいんだよ

人生って
過去から現在、そして未来へと繋がる
レールがあると思って
生きている人が少なくありません

宇宙には今しかないと頭でわかっていても
過去と今、今と未来を関連づけて
意味付けしてしまう

そして
あなたが演じている役
ずっとこれからもこの役で生きていくしかないと
思っているのも私たち…

でも、
宇宙は今しかない
ってことは
今、どんな役にもなれるってことです

だって
過去や未来は思考の中だけにしか
存在しないものだから

例えば
思い通りにいかない子供を育てているお母さん

常に
子供の様子と機嫌ばかり見張って
言うことを聞いてくれない
思い通りにいかない
ことで日々ストレスを抱えている人生

私の人生なんなんだろう…

そんな役割を生きている女性は
とても多いのです

でも、もしそれが気に入らないのであれば
ほかの役に変えてもいいのです(^^)

辛い役なら
やめていいんです

えー、だって
この役やめたら
子供はもっとひどくなっちゃうよー
って思ってしまうけど

そう思っているから
そうなっている
ってこと思い出してください

辛い人生を過ごしている子供をみている
辛い母親という役
いつまで演じますか?って
自問してほしいのです

これはいろいろな人間関係についても
まったく同じです

私自身
いつも周囲を気にして
正解を求めて続けた人生でしたが
いつでも役を変えられることに気づいてからは
卒業しました(^^)

ありのままの自分という
本来の在り方になることで
人生とても楽に穏やかになりました

全ては自作自演
やっと腑に落とせた時でした

自分が勝手にそれが真実だと思い込んでいたことを
無意識にやっていることって多々あります

違和感があれば
その都度、あれ、これって真実なのかな?
って疑うことを取り入れることで
人生がいい方へ舵がきられるのです

全てはあなたが決めていいのです♡

あなたの人生の中で演じている役は
その時の好みでいつ変えてもいいんです

演じたい役、これにする!って
決めてしまえばいいだけです(^^)

これからの人生
いろんな役で
いろんな体験を楽しみましょう♡






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?