見出し画像

どんな自分でも愛する

自分の感情や
頭の中のおしゃべりに
意識を向けるようになると、

なんだかとっても
自分が「悪い人」「いけない人」になったような
気分になることがあります。

ほとんどの人がそう感じるものです。

それは、
突然、嫌な自分になったわけではなく

そんな自分も存在していたけど、
見て見ぬふりをしてきただけなのです。

そして、
人間だから当然
いろんな考えが浮かぶものです。

それを否定せず
ただ受け止め、
いろんな自分を愛しましょう。

そんな自分を否定すると
ますます苦しくなります。

ほとんどの人は、
否定することで
自分を苦しめているのです。

ですが、
否定せず受け入れると
スーーっと心は穏やかになっていきます。

「否定しない」というのは
最初はとても難しく感じるでしょう。

でも、
とっても大切なことです。

ここを苦しくて
断念してしまうと

またいつもの
何をやりたいのかわからない自分へ
逆戻りしていまいます。

それではもったいないですね。

否定せず、
どんな自分も受け入れられるようになると
自分との絆が結ばれて

自分の中の答えを
キャッチできるようになるのです。

これからしばらくの間、
意識して、自分の内側を見ていきましょう。

そして、自分を否定せず
嫌な自分が出てきても
ありのままに受け入れてください。

こんなシンプルなことで
あなたの人生は劇的に変わります。

シンプルすぎて
誰もが見過ごしてしまうことを
ただひたすら続けた人が
自分とつながって
幸せな成功者となっていくのです♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?