見出し画像

自分を愛することがワンネスに繋がる

これまでが、あまりにも物事が成就するのを難しく考える時代だったので、

私たちの潜在意識に

そんな簡単にはうまくいかないという

自己不全感があったけど、もうそんなの手放しましょう。

自分の中で「できるわけない、無理だよ」って浮かんだら

それに引きずり込まれないで、一旦立ち止まる。

「あっ、古い刷り込みが浮かんだなー」って認識する。

そして、「できるに意識を向きを変えよう」って書き換えていく。

「できる」に意識を向ければ、できるようになるし、

「そうなる」に意識を向ければ、そうなっていくのが宇宙の法則です。


さて本題です。

最近私の中でのブームは「無条件の愛」なんです。

宇宙のエネルギーは「愛」で出来ていることは、ご存知かと思いますが、

実際、愛って、本当に奥深いものだと感じます。

そして、わたしたちの人生の一番の学びが、
愛に集約されています。

それは、

自分への愛、
家族への愛、
パートナーへの愛
友人への愛、
すべての人への愛、
地球への愛、
宇宙への愛・・・

この中で、
まずあなたが一番最初に
意図して大切にすべき愛が、
「自分への愛」です。

自分を愛していないのに、
誰かを本当の意味で愛することは
できませんよね。

自分への愛がいっぱいになると
そのあふれる愛のエネルギーで
周りの人を幸せにできるのです。

自分を愛することができるようになると
自然とすべてがつながっているという感覚を
感じられるでしょう。

それがワンネス…

すべてが一つという感覚を得るには、
まず、自分と一つになることです。

自分と一つになるとは、
自分の心と行動を一致させることです。

それが自分を愛することです。

あなたが自分の心を大切にし、
やりたいと思っている
心の声を、行動に移す。

それが、自分への愛です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?