見出し画像

自分との関係が外側に反映される

今日は「上弦の月」です
9月2日の満月まで一週間(^^)

積極的に知識や教養を吸収して
自分を成長させる力が高まってきます


ちょっと思い切りが必要。
やろうかどうか躊躇している。
そんな事は、
この時期の月の力を借りて
行動してみるチャンスです

とはいえ、
気持ちのうえで負担になるほど
大きなアクションは必要ありません


月の力は、
肩の力を抜いた状態でこそ
豊かに享受できるものなのですから


日頃がんばり過ぎている人は、
まずゆったりリラックスすることを
どうか優先してしてみてください(^^)


自分が自分に
優しく寄り添ってあげる


自分の心の底で
何を感じているのか
何を欲しているのか


最初は
その感覚が
わからないかもしれません


だれだって
自分の本音がわからなくて
悩む時もあるし
不安になったり
心配することもあります


しかし
自分の内側を知ろう
と意識することで
小さな何かを感じとれる時が
くるでしょう


自分への問いかけを
繰り返していくことで


確実に本音を聞き出すのが
上手になっていくのです


自分との信頼関係が
良くなればなるほど
その関係が
外側にも反映されて
ものや人との関係も
きっとよくなっていくことでしょう


Your relationship with yourself is reflected on the outside


この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?