見出し画像

仕事で成功してる人、していない人の差はコレ

今は、女性でも起業して、やりたいことを実現している人が少なくありません。

私の周りでも多いし、クライアントさんでも仕事の悩みで相談してくださる方も多いです

どんなジャンルの仕事であっても、成功に繋がるキーワードがあります

なんだと思いますか?

例えば、私の住むエリアでも、カフェがどんどんオープンしていますが
そこでは、焼き菓子やコーヒーなどをメインにビジネスしています

たくさんあるカフェの中でも、人気のあるお店に共通していることがあります

焼き菓子を作っているだけで幸せを感じられる
自分のビジネス商品、この場合は焼き菓子ですが
自分が一番のファンであるってこと…

お店を開業すると、どうしても利益が出ないと継続していけないので
どうやったらお客さんが来るだろう、
インスタ映えする画像、どうやったら作れるだろう
とにかく、売る商品のことよりも集客方法へ意識が向いてしまいがちです

今までは、楽しくて仕方なかったお菓子作りも、集客のことばかり思考していたら、気持ちはざわざわしてしまいますよね

商品を買ってもらおうと
あなたが一生懸命になればなるほど
当然ですが、お客さんは逃げます

まずは、自分がその商品のファンになること
それが大好きでたまらなくなるくらいに…

そうすると
売れるとか売れないとか考えるよりも
その商品について話しをしてしまうもの

人って、愛あるものの話しには耳を傾けるものなんです

売ろうという気配を感じると
嫌な気分になりますよね

でも、あなたが大ファンである商品
大好きなものなら
私も買ってみようかしら…
という気持ちにさせることが少なくありません

当然のことながら
自分があまり好きじゃない商品は
愛を感じてないから、売れないのです

結局、どんな仕事でも
好きなことをしないと上手く行かないもの

お金が稼げるからという理由で選ぶと
うまくいかないのです

同じ仕事をしてても
上手くいく人はその仕事が好きだから

才能があるからじゃないんです

その人がその仕事をどれだけ好きか楽しめるか
そんな小さなことだけで
大きな違いを生むってこと

自分の好きなことをやっている人は
結果にこだわりを持っていない人が多いです

焼き菓子を作るのが好き

だから、どんどんいろいろな焼き菓子を焼く
そして、もっと美味しい焼き菓子を焼きたいと思う

そうしているうちに
焼き菓子の大好きな人が作る焼き菓子だから
ますます美味しさが増してくる

だから、そんな美味しい焼き菓子を欲しがって
買いに来るという結果に繋がる

そう、その商品に愛がこもっているかどうか
それがビジネスの成功の大きなカギになります

愛のエネルギーは目には見えないけど
人間はそれを無意識に感じとって反応して
感動する、そしてそれを欲する…

成功のためのテクニックなんて不要です

人間は、愛あるものしか感情しない動物なのです

成功するには、人に感動してもらうこと

そのためには、まず自分が好きになって感動すること
これに限ります♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?