見出し画像

自分を幸せにするのは他の誰でもない

今の星の位置、関係から
いろいろな形で
変化を促すことが起こるでしょう

すでに
変化の中にいる方も
いらっしゃることでしょう


その変化の波に
抵抗することなく
軽やかに乗りこなすために
大切なことを
お伝えします


一つ目は
獅子座に滞在している太陽から
「太陽のようであれ」です


自分が自分の世界の中心にいて
自分らしく輝くんだ
ということを意識すること


二つ目は
未来への方向性に迷ってしまったら
周りに助言を求めて
それに従うのではなくて
自分の気持ちを最優先すること


他人には、自分のことはわかりません
自分が決めて行動することなしには
自分らしく生きることは出来ないのですから


そして三つ目
昨日もお伝えしてますが
自分がする行動は
すべて自分の幸せに繋がっていることを
自分に教えてあげる
です


私たちは
自分を苦しめる行動だったり
不幸にするような行動を
取ってしまうことが少なくありません


潜在的に
罪悪感を持っているからなんですね


だから
そんな自分を苦しめる行動をしたとしても
責めるのではなくて
そうかー
わたしは、幸せになりたいんだー
と気づいて、幸せになっていいんだよー
って自分に優しく許可してあげるようにすると
いいでしょう


望まない現実が起こることは
悪いことではなくて
反対にある、自分の望みを知るチャンス
なのです


罪悪感はあるけど
それでも
私は幸せになっていい
という感じに
軽やかに思ってみては
いかがでしょうか


そして
今の現実がどうであっても
より良くなり
より幸せに感じて生きていけることを
少しでもいいので
信じてみてくださいね


自分が望む方向を見ていれば
望む未来がきます


でも
望まない方向ばかり見ていると
辛い、悲しいという未来がきます


今日は
自分が望まないことばかり
考えていたら
あっ、こっちじゃない
と気づいてあげてくださいね

結局、わたしたちがネガティブな感情になる時というのは、本来の自分から離れているときに、元の位置に戻りなさいというサイン。悪者にするなんて申し訳ないのです( ̄▽ ̄;)教えてくれてありがとう、という気持ちに最近なってきています♡

そして、ネガティブな感情というのは、真実じゃないことを真実なんだと思い込んでしまう時に起こる感情なのです。だから、ネガティブな感情が起こっても、慌てる必要もないし、ただその感情を持っていることを受け入れてあげさえすれば、消えてしまうものなんですよね。

だって、感情もエネルギー!ガソリンに例えると、わかりやすいかな…

車を走らすと無くなるでしょ、だから、わたしたちもその感情を燃やすためには、その存在に気づいてあげて受け入れるだけでいいのです♡

ネガティブな感情も自分の一部、大事に扱ってあげたいものですね


No one else makes you happy


この記事が参加している募集

#習慣にしていること

130,856件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?