見出し画像

自分の人生を創る主導権を取り戻しましょう

昨日8/5に
水星が獅子座に入りました。


すでに太陽が獅子座に滞在してて
水星が獅子座に入ったことで
星全体が獅子座ムードになりました(^^)

獅子座は今
「太陽のようになりなさい」
とわたしたちにメッセージを
降り注いでくれています


自分が
自分の世界の中心に存在してて
輝き続けることを望んでいるのです


これは、
自分を中心とした世界を
自分で創り上げていく
ことです


獅子座には
創造する
無から有を生み出すパワーがあるんですね

創造する
というと
クリエイティブな仕事をしている人だけのものと
思われている方も少なくありません


でも
実際、わたしたちはみんな
毎日、自分の現実を創造しているのです


えーーー
そんなことないよー
と思う人もいるかもしれませんが
本当です( ̄▽ ̄;)


誰もが
自分の人生を創っている
クリエイターなのです


もちろん
社会で起こること
自然現象などは
わたしたちが創ることは
できませんし

他人の行動も気持ちも
こちらの都合のいいように
創りあげることはできません


しかし
自分の生活
自分の人生の
ある程度の部分は、
自分で創造していくことが
できるのです(^^)


例えば
朝、美味しいコーヒーとトースト
を食べて、美味しかった


好きな音楽を聴いて
リラックスして
幸せな気持ちになった


これらは
自分が選択して行動した結果
創造した結果なのです


わたしたちは
みんな、クリエイターなのです


なので
いつも他の誰かに
自分の人生を
任せてしまって
自分の望まないものになっていたら


自分の人生は
自分でクリエイトできるんだー
とその主導権を
自分の手に戻してみませんか


そんなことを意識して
日々を過ごしていると
自分が創造しているんだー
と実感することができるように
なります


自分がある程度納得できる人生は
自分で創れるのです


Take back the initiative to create your own life


この記事が参加している募集

#習慣にしていること

131,336件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?