見出し画像

旅行先を比較するのはナンセンス

コロナによって、ハワイ旅行が何度もキャンセルせざるを得ない状況が続いていましたが、結婚記念日のお祝いも兼ねて、沖縄宮古島、伊良部島へ行ってまいりました♪

国内旅行ということもあって、出発当日まで旅行の実感がわかなくて( ̄▽ ̄;)しかも、短時間のフライト、さらにコロナ禍の影響で、機内では飲み物だけのサービス。これは本当に寂しくなってしまいました。

でも、致し方ありませんね…

そして、今回の宿泊先はイラフSUIラグジュアリーコレクションホテル沖縄宮古♡ ハワイに行けないことを理由に、超高級ホテルへ(^^ゞ

でも、ラッキーなことに、GOTOキャンペーンを利用できたので、結果的にかなりお得な旅行になりました。

そして、今回、主人共々感じたことのひとつとして、もちろんハワイが大好き、沖縄よりも('◇')ゞ

でも、旅行先を比べるのはナンセンスなことだと感じました。

訪れる場所は、人との比較と同じように、違うのです。すべてに関してね。

沖縄には、沖縄の良さがたくさんありますし、みんなとにかく優しいのです。東京に住んでいると、みんな時間に追われて、今にいない人が多いけど、沖縄の人たちは、今を楽しんでいる、今を生きているのです。

これは、とてもいい学びでした♡

宿泊先が、伊良部島という、まぁ、何もないところでしたが、ホテルもスイートルームにアップグレードしていただいたこともあり、居心地最高でした。

オーシャンビューのお部屋で、リビングが12畳くらいあって、空間がたくさんあるお部屋でしたので、快適過ぎました。

ベッドからもリビングからもお風呂からも海が一望できるという贅沢さ。

そこにいるだけで、自然のパワーの恩恵があるって、最高だと思いませんか?

3泊4日という短い旅行でしたが、レンタカーで綺麗なビーチに行ったり、美味しいものを食べたり、宮古空港の滑走路で飛行機の着陸を見られたり、とにかく感動の時間をたくさん作れました。

コロナ禍じゃなかったら、沖縄にはいかなかったと思いますが、行けたおかげで今いるところが最高の場所なんだなーと感じてしまいました。

何事も判断することなく、在るままに感じる、体験することの大切さを学べました。ありがとう!沖縄


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?