見出し画像

ねばならない呪縛からの解放

最近、自分の内側の変化を感じている…

覚醒するために、統合ワーク、ブロック解除、瞑想するといい、と知れば、それについてネットサーフィンしたり、ユーチューブを見て学んだり、とにかく、無我夢中で学ぼうとしていたのが、ここ数週間。

でも、最近パタリとやらなくなったことに気づいたのです。あれほど、毎日暇さえあれば、宇宙に関する情報や動画をむさぼっていたのに( ̄▽ ̄;)

今思い返すと、自分の中に答えがある、すべてある、ということに気づいたからなのかもしれません。ある程度の情報は外から学ぶことは必要だけど、ある程度わかったら、あとは自分の中からわかるようになる感覚というのかな、言葉ではうまく説明できないのだけれど。

外からの情報、例えば、統合ワークやブロック解除の方法もいろいろやり方があるのですが、最初は初心者ということで、その通りにやろうとする。

でも、いろいろと自分でやっているうちに、しっくりこない感覚が多々あったのだ。めんどくさがり屋のわたしは、あれもこれもやらなくちゃいけない、というのがどうも苦手で、そんな気分でやると、自分の波動が下がるので、統合しようとしているのに、逆効果になりかねない。


宇宙意識でいることの心地よさを知ってからは、以前ほど、統合ワークやブロック解除をしなくても、ブロック解除が自動的に行われているような感覚がありました。

そんな少し余裕が出てくることで、ふと、あることに気づいたのです。

統合ワーク、ブロック解除そのほかのワークすべて、やらなければ、という気持ちでやっていたことに!!!

結局は、頭優先でワークをやっていたので、どうも心が付いて行ってなかったように感じたんです。だって、自分が放つ波動が大事じゃないですか。

だから、やりたい!と思った時にやることにしました。本心に従うことをすっかり忘れていたのですね。

あー、それに気づいてからは、もうなんだか身体の力が抜けて、すっきりーでした♡

わたしたちって、幼い頃から
・いい子でいなければならない
・誰とでも仲良くしなければならない
・勉強しなければならない
・前向きでなくてはならない
など、、、ねばならないの呪縛でしたよね。

でも、わたしたちが成すべきことがあるとしたら
「今を100%生きる」ことではないでしょうか

いつか成功したときに自分がやっと輝けるわけじゃないはずです。

今、輝くために、わたしたちは存在しているんです!

なのにどうして今、輝こうとしないで
これが出来ないとダメ、あれさえあればうまくいく、と
決めているのでしょうか…

「これがあれば輝けるのに」
と決めているのは誰でしょうか


そう決めているのはあなた自身です。

他人からの意見であっても、それを受け入れて自分を縛っているのは自分なのです。

わたしたちは、本来、完全に自由な存在です。

神様のたったひとつの願い事
それは、
「あなたが100%自由であってほしい」それだけなんです。

それに気づけると、外からの情報、評価、称賛などがどうでもよくなってきます。自分の心に寄り添って、自分を満たしていくことに集中できるのです。

だから、わたしは、今、本当にやりたいことだけやってます。無理して一生懸命お料理してましたが、それが楽しくないので、お惣菜で済ませたり、外食してます!(^^)!

主人に悪いかなーと勝手に罪悪感を抱いてましたが、主人はわたしが気分良ければなんでもいいと♡

結局、相手のためと思ってやっていても、選んで行動しているのは自分。

あー、自分に集中できるって最高の気分です。嫌な気分に浸って、波動を落としている時間なんてもったいないですよ( ̄▽ ̄;)


この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,791件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?