見出し画像

望まない未来をイメージングし続けると

昨日はバレンタインデーでしたが、皆さんどんな日を過ごされましたか?

我が家は、自分たちの誕生日以外は、あまり重要視してなくて、、、、

でも、大好きなケーキだけ買って、主人と家で美味しく頂きました。

チーズガーデンの「しらさぎ」これめちゃくちゃ美味しいんです。。。

特別な日っていろいろありますが、特別な日ではなくても、
この人にこれを贈りたいと思ったときに贈ってもいいんですよね。

プレゼントではなく、
愛のある言葉を贈るのもいいし、

あなたの感謝の気持ちや
親愛の情を贈り物に込めて贈ると、
その愛は相手の心にポッと愛の灯をともすだけでなく、
巡り巡ってあなたのところにも戻ってきます。

たくさんの愛を循環させられたら、この地球はますます愛あふれてきますしね♡いいことばかりです。

愛は減るものじゃないので、いつでも贈っていいんですからね(^^)

さて本題です。

誰でも願いを叶えたいのに、思い通りに事が進まないと

どうしても望まない方へ意識が向きてしまいがちです。

叶わなかったらどうしよう…

望まない未来になったらどうしよう…

って望まない未来のイメージングをして、

モヤモヤ波動を出し続けてしまうと、その未来を現実化してしまいます。

思い出してくださいね。

「自分の心が未来を創っている」ことを…

ほとんどの人は、望まないイメージングをする時間が長期化してしまって

モヤモヤ波動を自分が出していることに気づけないのです。


そんな自分に気づいて、モヤモヤ波動をストップしない限り、ネガティブループにはまってしまいます。

そこでおススメの魔法の言葉をご紹介します。

「そうなってもいいの?」って自分に聞いてみるのです(^^)

答えはもちろん「No!」ですよね。

そうしたら、

でもね、それをイメージしていると(その波動を出していると)

そっちに行っちゃうよー。

本当はどうなりたいの?

どうなったら嬉しい?って聞く。

そしたら!

本当になりたい未来をイメージします。

夢が叶っている自分。

トラブルが解決している自分。

安心して、満足して、喜んでいる自分。

それが現実的かどうかは関係ないので、

「心から思う夢」をイメージして

もう一人の自分に伝える感じです。

「本当は、こうなりたい!!」ってね

そうしたら、本当の望みをイメージして

「本当はこうなりたい!!」

「こっちがいい!!」

という願望再確認して、伝えたら。

その自分にこう言ってあげましょう(^^)

「よし!分かった!」

「じゃぁ、そっちをイメージしよう」

「そっちになるぞ!って決めよう!」

「大丈夫!そうなるから」

完全なる一人芝居ですが、これめちゃくちゃおススメします。


人生って運転と一緒で

意識を向けているものの方へと進んでいきます。

幸せな未来に意識を向けていれば幸せな未来へ。

望まない未来に意識を向けていれば望まない未来へ。

だから私たちは

「望む未来」を見るしかないんです。

でも、大事なことがあります!

不安や恐れなどのモヤモヤな気分もスルーしないで、ちゃんと感じてあげること。

「そうなったらどうしよう。」「どうせうまく行かなんだー」

感情もエネルギーなので、ちゃんと気づいて表現してあげること!


1日の中で、常にいい気分でいるなんてあり得ないですよね。

モヤモヤ気分の吐き出しと未来のイメージングは、両方必要です(^^)

そうやって吐き出して

「安心」とかを選んでいくと

ちゃんと現実がついてくるんです。

自分が「大丈夫」だと思える出来事が

ちゃんと起きてくるんです。


・不安は不安で吐き出す。

・希望も希望で吐き出す。

そうしていると、ちょっとずつ

・不安の時間が減って

・希望の時間が増えていくんです。


そうやって人生のステージは上昇していくのです


地味な作業ですが、これをコツコツやることで、ものすごい恩恵にあやかれます♡ 






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?