見出し画像

今この瞬間、エゴは存在できない

今この瞬間にいることが重要だということはご存知かと思いますが、実践それが出来ずにいつまでも願望が叶わないで苦しむのが3次元です。

私たちはいつでも「今ここ」を体験しています。

例えば、旅行パンフレットを見て「行ってみたい」と思った瞬間。

映画内の豪邸を見て「こんな家に住みたい」と思った瞬間。

思った瞬間にエゴはいません。

しかし、その1秒後…

「でもお金が無い」に始まり、チャンスが、人脈がない、など出来ない理由を持ち出しては「今この瞬間」から遠ざけようとしてしまいます。

エゴはいつでも後出しジャンケンですが、私たちはちゃっかりと騙され、せっかくの意図を取り下げてしまうのです。

なので、意図を取り下げない事です。

意図は一瞬です。

「こうなる」「これをやる」「これがいい」「こうしよう」で完了です!

そこに、すかさずエゴが登場

「でも時間が無い」、「でもお金が無い」、「でも歳だから」、「でも周りが」、「でも出来ないかも」、でも・・・・

エゴに実現化能力はもともとありません。

なぜなら3次元の幻想だからです。

だから、エゴの声だとわかったら、それを取り入れないことです。

そのために「今に在る」が重要になってくるわけです。

今に在る限り、エゴは手出し出来ないからです。

何かを見て、何かを感じて「楽しそう」、「美味しそう」、「行ってみたい」、「やってみたい」と思った瞬間はエゴはいません。

その後の「でも~」にご用心。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?