見出し画像

どんな時でも大切なのは安らぎを感じること

わたしたちの頭は
いつも何かを考えています


ああなってしまった
こうなるかもしれない


そんな後悔や不安は
考えれば考えるほどに
大きくなってしまうものです


1日の中で
考えない時間を
作ってみてください


本当に何も考えない
ということは不可能に近いのですが( ̄▽ ̄;)


なるべく
頭の中を空っぽにして
過去のことも
未来のことも
何もかも忘れてみる


そして
肩の力を抜いて
リラックスして
今だけを感じてみる


どんな時であっても
大切なのは
安らぎを感じること


不安や心配をしている状態で
行動をしても
それは
不安や心配のエネルギーを
放っているので


結果はそれに見合った現実が
待っているだけなのです


自分の体験することを
より望む方向にするには
今という瞬間に
心地よさを感じて
幸せなエネルギーを
放つことなのです


美味しいコーヒーを飲む
心地よい音楽を聴く
自分がリラックスできるものなら
なんでもOK


そして
感情は
感情そのものを
無理やり
変えられるものではありません


感情って
捉え方次第で変わるもの


感情と捉え方は
ワンセットなんですね


感情を変えたかったら
捉え方を変えるしかないのです


捉え方を変えることで
感情が変わってきます


わたしたちの
今この瞬間の感情というのは
とてもとても重要であって


現実というのは
感情を具象化したものと言えます


現実を見れば
自分の過去の感情がわかります


今の感情をより良い方に変えることで
未来はそれに見合ったものになる


信じる信じないは別として
これが
見えない世界の仕組みなのです


Always important to feel at ease


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?