見出し画像

物質的な自分と非物質的な自分

私たちは

自分が見ている目の前の現実がすべてだと思い込んでいますが

それは数ある中の現実の一つを見ているに過ぎません。

数ある現実の中から自分の望むものを選択することで

自分が望む現実を

経験することが出来るようになります。


【物質的なあなたと非物質的なあなた】

厳密に伝えることはとても難しいので大まかな考え方として説明してみたいと思います。

まずあなたは見ることが出来る肉体のあなたと

見ることが出来ない意識のあなたが存在するのです。

実際には一つであり分離はありませんが

理解しやすいように見えるものと見えないもので分けてみます。


別な言い方として

物質的なものと非物質的なものとしての違いです。

物質的肉体のあなたは5%程の力ですが

非物質的な意識のあなたは95%の力を持っているのです。


意識とはエネルギーであり、すべての根幹です。


あなたの肉体も意識エネルギーが現れたもの…

意識エネルギーが主導権を持って

コントロールしています。


ところがほとんどの人は

物質的肉体を自分自身だと思い込んで、自分の思い通りに物事を運びたいと

考えるのです。

肉体の自分が動き回って、物事を成そうとするのです。

しかし、思い通りにはいきません。


肉体の自分自身を基準に

また新たにどうしようかなどの思考を巡らせます。

いつまで経ってもその考え方で人生を送るのです。

そうすると

人生は自分の望み通りには進まないもの

ということに決着します。

人生は悩み苦しいものになるのです。

それが当然であると考えるのです。

そうならない為には

あなたの本質が意識エネルギーであることを

完全に受け入れなければなりません。


意識エネルギーが現実に最初に現われるものが思考と感情です。

思考と感情は

あなたの肉体を通して現れるのです。

あなたの内側から現われるのです。


あなたのすることは

現実での物事つまり外側に

注意を向けることではなく、いつもあなたの内側の思考と感情に

注意を向けることなのです。


あなたの思考と感情がポジティブなら

あなたの外側つまり現実はポジティブに傾きます。


ただ気を付けなければいけないことは

思考がポジティブなフリをすることです。


それに騙されないためには

あなたが「今いい気分」になるかどうかで

選択して行くことです。


「いい気分」でないなら

それはポジティブなフリをしている

ネガティブなものなのです。


いつも今より「いい気分」を味わうような

思考と感情と行動をしていくことです。

それを続ければ

あなたの人生は順調良く運び始めます。

そして安心感・満足感を手にすることが出来るのです♡



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?