見出し画像

無理して居心地の悪いところにいかない

わたしたちは自分の望みを叶えることに日々躍起になっていないだろうか。

叶えるために、〇〇の法則、〇〇学とかの知識やノウハウを知って、早く望みを叶えたいと思っている。

わたしも正直、あれこれ手を出しては、知識を自分のなかに入れて、実践を繰り返していた。引き寄せジプシーでした(^^)

でも気づいてほしい、そんな時の自分って「ない」から「ほしい」になっているってことを…そう、不足ベースなのです。これじゃ望みを叶えることは難しいというか無理( ̄▽ ̄;)だって、真逆の波動じゃ調和しないでしょ?

で、わたしもいろいろ試行錯誤して、学んだことは、「シンプル」でした。

そうだよね~、宇宙はシンプルなのに、シンプルなだけじゃうまく行かないって勝手に思い込んでいたわけだから、それがそのまま叶っていた…

成長する過程で、間違った思い込みを疑いもせずに、ずっと取り入れて生きてきた結果、みんなコントロールされていたのだ!

日本人ってほんと真面目だから、みんなと一緒が素晴らしいということを美徳としてしまったのだ。

私は元々、集団に馴染めない狼少女、自由なくしては生きられない人間だったこともあって、早い時期にコントロールされる側から自分軸で生きると決めていました。ある意味ラッキーでした。

話しがちょっとそれたので、戻します(^^)

結論から言うと、あなたの願望を叶えるためには、「自分の感情」がキーだということ。

あなたが今感じている感情と見合った現実を未来に体験するってことです。

これさえ腑に落としておけば、願いはスルスル叶ってしまいます。


私の過去失敗として、セレブのようになりたくて、ラグジュアリーホテルのラウンジでひとり気取って
アフタヌーンティーしたり、宿泊したりして、優雅な雰囲気を自分に浸透させようとしました。

でもでも、実際は、優雅さを満喫するどころか、緊張しまくりで、目がきょろきょろ、帰宅してどっと疲れました。

この時の自分の感情は、幸せ~、嬉しいー、楽しいーではなくて、不安で胸がはちきれそうでした。

セレブのような優雅な過ごし方を真似してはみたものの、私には、いい気分どころかネガティブな感情(惨め)を味わう結果となりました。

それじゃ、私の場合、どうすればよかったのか…


行き慣れていない居心地悪く感じてしまう所じゃなくて、落ち着いて自信満々でいられる場所もしくは、馴染みのお店に行って、ホッコリとした満足感を感じることの方がお金持ちになるのに、手っ取り早いのです。
なぜか?それは抵抗の少ない方法だからです。

お金持ちになりたかったら、お金持ちが集まる場所に行くってよくありますが、それが心地よく感じられる人ならOKです。

でも、私のように緊張しまくりタイプの人は、逆効果になるので、居心地の良いところで過ごすことが大事です。

せっかくラグジュアリーホテルに行っても、惨めな気持ちで過ごしていたら、絶対に豊かさを受け取ることは無理なのです…

知識だけ頭にいれて、実践しても、
あなたが感じている本心が、受け取る現実になるので、注意しましょう。

頭はごまかせても、本心は正直です

あなたがマジで気分よくいられる場所で、ちょっと贅沢して、安心して豊かさも感じられるくらいがちょうどいいのです。

外の知識をそのまま鵜呑みするのではなくて、自分の本心を軸にして、自分に合ったことを取り入れることです。

気分が良ければ、進め!
悪ければ、そっちじゃないよ!って事です。

とにかく気分が悪くなることは、なるべくやらないこと!!!

今の気分どう?
と常に自分に聞いてあげてくださいね♡

大事なのはグレードの高い所に行く事じゃなく、自分から出る気分の豊かさなのです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?