見出し画像

価値があってもなくても全部価値がある


どんなことも
今の状態がずっと続く
ことはありません


わたしたち例外なく
本来、生きる世界を変えるという力を
持っているのです


自分の意志で選んで
行動すると
その道が開ける
ということに気づいていないから
かもしれません


常に
自分はどうしたいのか
という気持ちを大事にして
勇気を出して動いてみることを
おススメします(^^)


さて、
今の星の配置から
自分という人間そのものや
自分の存在価値が
クローズアップされそうです


自分は何のために生きているんだろう
生きている価値を否定されるような
考えが浮かんできて
落ち込んでしまうことも
あるかもしれません


でも
この地球に存在していることだけでも
価値があるのです!


価値があるというと
社会的に評価されたり
周りから尊敬されたり
感謝されたりすること
と思いがちですが
実際は、違うと思います


ただいるだけで
そこに存在しているだけで
価値があるのです


条件付きの価値判断じゃなくて
さらには
価値のあるなしという物差しに
捉われないようにしてみる


価値があってもなかろうとも
もともと価値があるという
考え方を取り入れてみると
とても生きやすくなると思います


そして大事なことは
普段から
自分で自分を
よく頑張っているね、
よくやっているよ、
って優しく褒めてあげてくださいね


Everything is worth it, whether it's worth it or not


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?