見出し画像

常に今がゼロ地点

最近、すごくお気に入りの言葉、ホっとする言葉
それは、「すべてはエネルギーなんだから大丈夫」

人によってピンと来る人と来ない人がいると思うけど
私はこの言葉で、全てが好転する気になります(^^)

さて、そんな私が、この3次元世界を楽しむことのひとつに
自分が望む世界にホップインするゲーム

わたしたちは、時間の概念がないと知りつつも、連続性の幻想から抜けきれないでいます。

本当は時間というものはなく、過去・現在・未来は同時に存在しているんですよね。

例えば、モデルのようなナイスバディになりたい時、連続性という幻想の中で、ジムに通ったり、ダイエットしたりすることでスリムな体形になれると思います。

そう、今の自分に手を加えて、なりたい自分になれるように頑張るわけですね。

でも、この考え方だと連続性に縛られた現実創造になります。

しかし!今のこの身体にアプローチして望む変化を起こしていこうという発想が、現実創造における大きなブレーキになるんです。

実際は、ナイスバディになりたいのなら
既にそのナイスバディの自分がいる世界にホップイン
すればいいのです(^^)

このホップインを理解すると現実創造のアプローチの仕方がかなりショートカットできます。

というわけで、わたしは最近、このホップインで遊んでおります。
当然ながら、望む自分の世界にいるわけですから、気分最高です♡

この気分の良さが、未来へ繋がっていくわけですね。

覚えてほしいのは、毎瞬、全く別の私に変われる
ってことです。

今の自分にアプローチするんじゃなくて
今の自分とはさよならして、別の自分に乗り換える感じですね。

今の自分がこれからも連続するって思い込んでいるから、そうなるだけです。

「結果が先」にあるのです。現実は後からついてきます!

常に望まない自分はここで終わらせることができます。望まない自分を捨てて望む自分に乗り換えられるんです。

常に今がゼロ地点ですからね♡

 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?