見出し画像

努力や頑張りは逆走だと気づく

わたしたちは、生まれてからずっと、努力し続けること、頑張ることがとても大事なことだと教えこまれてきた。

でも、宇宙的には、その努力や頑張りは、宇宙の流れとは逆に進んでいることなのだ!

努力のベースには、今の自分ではダメだということがあります。

だから、努力には、ワクワクという情熱(感情)が存在しない、乾いた状態であるといえます。

つまり、努力や頑張りって、足りない事や、無い、という状態にフォーカスしている波動であって、宇宙の方則から言うと、”わかりました、足りてないのなら、無い状態を引き続き続行させましょう”という風に、文字通り汗水垂らして努力しないと望みへ辿り着かない状態を創りあげてしまうことになるのです。

宇宙の法則では、全てが肯定的に行われるのです。

肯定的とは、全てを含んで全てを認め、決して否定しない、ということです。

全てがあなたの自由意志で創造されて、あなたの心のまま、あなたの世界が100%反映されていくのです。

なので、あなたが現在フォーカスする意識をコントロールして、外側の状況に左右されず、一貫として”自分らしい”自分でいる事、自分らしいハッピーな自分でいる事を心がけてみてください。

そうする事で、あなたが体験する“全て”が好転していき、周りからは、”ラッキーな人、運が強いという風に、あなたを見る視点さえもが変化してゆくでしょう。

夢を生き生きと生きている人は、輝いて見えます。

同じ人間でありながら、何が違うのでしょうか。

それは紛れも無く、意識のコントロール、つまりは”引き寄せの法則”である宇宙の法則を、意識的であろうと、無意識的だろうとも、十分理解して活用出来ている人たちといえます。

頑張り、努力、忍耐は、身体に力が入っている状態です。これでは宇宙の流れに抵抗しているようなものです。

ありのままの自分、リラックスした状態でいることで、宇宙の流れに身を任せてみる。きっといつの間にか、望みが叶っていることを体験するでしょう♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?