見出し画像

外側に委ねてばかりいる自分

気づいているでしょうか。

あなたは自分の心を使って

自分の人生を創造していることを…

人生を創造しているのは

自分の心だと理解すると

自分のネガティブな思い込みから解放され

自分に主導権があることがわかってきます。

毎瞬毎瞬

心の反応によって

あなたは自分というものを創り上げています。


その創り上げた

自分の中の信念によって

自分の世界・自分の現実を

創造しているのです。

ほとんどの人は、

自分のイメージを他者の反応などの

外側によって無意識に創り上げて

それを基に現実を創造しているのです。

自分をどう見るかを

外側に委ねたりしないで

自分の内側で自分に都合よく創り上げればいいのです。

常識や他人の判断で

それは正しいとか間違いだとかいうことはなく

自分で決めればいいのです。

自分で決めたことが

自分のイメージとなるからです。


人は

自分のイメージを絶えず変えていますが

外側によって無意識でやっているのです。

他人任せになってしまっています。

力を自分に取り戻すのです。

自分のイメージが気に入らなければ

いつでも自由に

自分自身で変えればいいのです。

大事なのは、

自分像および自分の人生を創造しているのは

自分だと気付くことです。

それに気付くと

現実を変化させやすくなります。

私たちは

生まれてくると両親や先生・社会から

「自分には力がない」

「弱い存在だ」

などと思い込まされ信じてしまうのです。

これによって

人生は思い通りに行かなく

悩み苦しいものになってしまうのです。

あなたが

「自分には世界を変えるほどの偉大な力がある」

「すべてを決定しているのは自分」

と信じ切れば

あなたは人生を自分の望むように

創造することが出来るのです。

めちゃくちゃ、これ楽しくないですか?

今日から今から、自分にとって都合がよいことを取り入れて
楽しい自分だけの世界を創っていきませんか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?