見出し画像

幸せとはあなたの選択によるもの

幸せになるためには、外側の要因が必要だと思っていませんか?

例えば、プレゼントをもらったとか、優しくしてもらったとか…

私たちの多くは、そういう外的な刺激をきっかけとして喜びを感じます。

でも、人が幸せを感じるのに、必ずしも外部からの刺激を必要としているわけではありません。

幸せは、あなたが感じる事を選択した時、あなたに訪れます。

あなたが感じようと決めた時に幸せがやってくるのです。

そのことにどんな外的要因も必要ではありません。

幸せを感じたい理由は、あなたがそう感じたいからに他なりません。

あなたはどこにいても、誰といても、どんな外的現実の中に生きていても、自分の内側に意識を向けて「私は幸せだ」と思った時、あなたに幸せ感が訪れるのです。

幸せは、誰かに決めてもらうものではありません。

自分の幸せは、自分で決めるものです。

人生の主役は自分ですから、幸せの価値観も、自分が決めます。

世界でも、自分しか決められないのです。

「これさえあれば幸せになれるのに」と考えている人は、その意識下に「これがない限り幸せにはなれない」という思いを抱いています。そしてその思いこそが幸せになれない現実を自らに引き寄せてしまうことを理解してください。

そして、あなたはどんな状況にあっても、自分の感じたいように感じることが出来るのだという事実を決して忘れないで下さいね。

幸せとはあなたの選択によるもの

あなたのまわりには幸せと不幸の二通りしかありません。そしてあなたが幸せであるかそうでないかは、あなたの選択によってのみ決まるのです。

もし今あなたが幸せでなかったとしたら、それはあなた自身の選択であったことを認めて、これからは自分自身に、自分が幸せに生きることを許して、自分はもともと幸せそのものであったことを受け入れればよいのです♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?