見出し画像

負のエネルギーを背負い続ける人生

自己否定型で自己評価の低い人は近年特に多いと感じます。

幼少期の生活環境や家庭環境によって、こういった負のエネルギーを背負いこんでしまう人が多いのでしょう。

周囲からガミガミ言われ続けてゆくうちに、しまいには、「そうですね、自分は不足して足りない存在です」とすんなりと納得してしまっています。

自己評価が低い人は生きる事に辛さを感じているのです。

生きる意味を掴む事がなかなかできず、生きる意味、生きる楽しさ、生きる喜びが実在しているのかさえも分からなくなってしまいます。

自己評価が低い人は、自分が足りないと本気で信じていますので、その信念を証明する出来事が次から次へと引き寄せられてくるようになります。

そしてあなたは…

やっぱり自分は足りていなかったんだ、とますます確信してしまう。

足りていないと自分を低く見積もって自分に対する偏見を持つ事は、100%あなた自身がやっている事に気がついてください。

周囲の意見に同意するのもあなたですし、同意しないのもあなたの選択なのです。

それよりも自己肯定に同意して、このポジティブなエネルギーに慣れ親しんで理解を深めてゆく事が大事です。

自分のポジティブな側面をもっとよく知る事で、あなたの中の「軸」が揺るぎないものへと成長してゆく事ができるのです♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?