見出し画像

今やりたい事を今楽しんでやる。以上

遊ぶ事に罪悪感を感じる人は少なくありません。

いつも何かしらの義務感に追われて、心から自由に遊べない人。

ゆっくり過ごす事が出来ない人。

やらなきゃいけない(と思っている)事以外の事をやっている時に罪悪感を感じる人。

あなたはどうでしょうか?

楽しむことに罪悪感を感じる人は、初期設定の中に「遊ぶことは悪い事」というのがあるんです。

本当は、遊ばなきゃいけないんです。

でも、そうは言っても「仕事しなきゃ食べていけない」「家事しなきゃ生活できない」…

それは確かにその通り。でも遊ばなきゃいけないんです。

だから「仕事」は、いかに遊びのようにできるか

「家事」は、いかに遊びのようにできるか

って考えるんです(^^)

わかりますか?

「今、私はこれをやりたいという事は今、私がこれをやる事が、私のやるべきことなんだ」

やるべきことをやらなきゃいけないという思い込みが強いならば、やりたい事こそが「やるべきことなのだ」と覚えさせればいいんです。

遊ぶことを許可してあげましょう。

休むことを許可してあげましょう。

自分のペースで生きる事を許可してあげましょう。

遊ぶことがいけない事だって?

勉強しない事がいけない事だって?

そんな事、誰が決めたんですか?

人間が決めたんです。

苦しい事をやれば良い事があると思い込んでいる私たち人間が決めたんですから…

ポジティブな波動が出ればいい事が、ネガティブな波動が出れば嫌な事が、それがこの世の理だから。

我慢して働いてもお金は儲からないんです。

我慢して良い人をやっても損するんです。

楽しんでる人が幸せになるんです。


「〇〇をやりたい」のひらめきは、高次元・本当(魂)の自分のからの声です。

毎瞬毎瞬、心がやりたいと思うことを行動に移すことは、本当(魂)の自分で生きていることになります。


自分のやりたいことを制限しているのは、本当(魂)の自分と間逆の古い3次元世界の価値観、思い込みです。

努力、我慢、やるべきことやる、してこそ、幸せ、成功するといった思い込みの罪悪感からです。

努力、我慢、やるべきことやって、楽しくない波動を出しているかぎり、低波動の望まない世界に移動しています。

今やりたいことをやって、今楽しんでることが、本当(魂)の自分であり、幸せ、自由な望む世界に移動しているということです。


自分の現実は「いい気分」であればいい事が、「嫌な気分」であれば嫌な事を引き寄せる、自分の気分次第、感情次第、波動次第です。

毎瞬毎瞬の心・気分を知ることで、やりたいことやって、感情を切り替えることが出来て、現実を変えることが出来るんです。


本当(魂)の自分で生きること、念望も望む自分も望む世界も、毎瞬毎瞬のやりたいと思うことを行動に移すことが、道しるべです。

今やりたい事を、今楽しんでやる。

それがあなたの「やらなくてはいけない事」です。

頑張って遊びましょ♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?