見出し画像

自分の存在価値を実感する

今日の0:45に
太陽が乙女座に入りました

太陽のサイクルにおいて
節目となる
秋分の日(9/22)まで残り約1カ月です


秋分の日は、
春分の日(3/20)から始まった流れの
何かしらの成果や結果を得たり、
一つの節目を迎えるタイミングなのです


月のサイクルで例えるなら
「満月」といえます(^^)


なので
この一か月
どう過ごしたいのか
どうありたいのか
考えてみるといいと思います


意識しないで
1日1日を過ごしていると
えー、やりたいこと
ひとつも出来なかったぁー
となってしまいます(^^ゞ


乙女座というのは
自分を律することが得意なサイン


そして今
水星も乙女座にいるので
自己管理をする、
自分を律することに
後押しがあります


日々の暮らしの中で
整えることが
キーワードです


ただし
完璧にやろうとしないこと
頑張り過ぎないこと
が大事です


そして乙女座の特徴として
人の役に立つ
人に喜んでもらう
ことを大切にしています


小さなことでいいので
自分に出来ることを
実践してみてはいかがでしょうか


何かをする!
という特別なことじゃなくていいのです


ちょっとした挨拶や笑顔だけでも
喜んでもらえるのですから…


制限のある日常の中で
ちょっとした笑顔って
心に潤いをもたらしてくれるものなのです


笑顔した人も
笑顔をもらえた人
両方が嬉しい!


この幸せな気持ちが
どんどん周りにも循環して
波紋のように拡大していくのです


これからの1か月は
人のために何かする
そして
他人からの好意も受け取る
そんな幸せな交換を
してみてはいかがでしょうか


人間って
特に何をするわけじゃないけど
存在価値を提供しているものなのです


Realize your own worth

この記事が参加している募集

#習慣にしていること

131,103件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?