見出し画像

反応してるのは「あなた」じゃない

この世界で、人間としての自分が
苦しんだり、悲しんだりするのは
エゴを自分だと勘違いしているためだと
思います

耳タコと言われそうですが
本来の自分というのは
宇宙そのもの
エネルギー体です

すべてが常に完璧な状態
1ミリだって欠けているものなんてない

でも、私たちは
リアル過ぎる現実とエゴの声に
翻弄されっぱなしなので
喜怒哀楽のある人生となり
常に平和で穏やかな状態でいることが
難しいのですね

しかし
日常の中で
反応しているのは
エゴである
と気づけば
意外と簡単に
嫌なことに振り回されなくなります

では、もっとわかりやすく
具体的に話したいと思います

一番身近な事で言うと
お金を支払う時

今は、キャッシュレス時代なので
キャッシュオンリーのお店でしか
現金を支払いませんが
お金を使うことに関しては
同じことなので
ご理解くださいませ

ところで
私たちは誰でも豊かになりたいと思っています

これは金銭的にも精神的にもです

でも、なかなかそうなれない原因のひとつ
お金を支払う度に
「あー、またお金が減っちゃう~」
というマイナスエネルギーをのせてしまうことなんですね

しかし
今日は、これをよーく理解することで
気分がすっきりすることでしょう

お金が減っちゃうよー
って言っているのは
あなたじゃないんです!

ここから先は

1,054字

¥ 450

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?