見出し画像

1人で立ち上がらなければならない人へ

こんにちは


私にとって彼氏がいないデメリットは1つ

味方になってくれる人がいないこと


自信がなくなったり、自己嫌悪に陥ったり、辛い時

彼氏がいれば電話なりLINEなりなんなら存在だけで

心強い味方

心の支えになる


友達も家族もいるけど

私のことを好きでいてくれる人が存在するだけで圧倒的心の支えになる


私はここ2,3年くらい彼氏がいない


タイトルにあるように一人で立ち上がらなければならない


自分の味方は自分でなるしかないし

どんなに自己嫌悪で自信がなくてボロボロな時も自分を自分で支えなければならない

たまに立ち上がれなくなるし時間がかかる時もあるけど

そんな時はどうでもいい人とチャットしたり

推しをみたりライブに行って

なんとか立ち上がる


それでもたまにどうでもいい人や推しに距離感を感じてしまって結局また動けなくなってしまう


そんな時助けてくれるのは過去の自分と過去に出会った憧れの人々

過去の自分が行動したこと(勉強とかスキルとか冒険とかね)が自信をくれたり自己嫌悪から救ってくれる

あの時も立ち上がれたからまた立ち上がれるって言ってくれる


過去に出会った憧れの人達は

憧れの人に素敵な自分でまた会いたい

憧れの人が教えてくれた人が誇れる自分でいたい

Facebookで頑張ってるのを知ると私も動かなきゃと思えて支えられる


それでも立ち上がれない時は時間に任せる

時間をかけて無理やり手すり持って立って少しずつ前に進む


あなたが立ち上がる方法を教えてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?