見出し画像

逆立ちチャレンジ

逆立ちってかっこよくない?

みなさん、一度は思ったことありませんか?
わたしは最近めっちゃ思います!笑
なんというか運動ができるって感じのイメージ!

ということで、逆立ちができるようにチャレンジしたいと思います!

まずは逆立ちの効果から!
特に美容効果があるんですって!

①血行をよくしてむくみを改善する
②体幹が鍛えられて美ボディになる
③便秘のサポートをする
④ダイエットをサポートしてくれる
⑤老化のスピードが遅くなる
⑥小顔やリフトアップに役立つ
⑦姿勢が良くなる
⑧ストレスの軽減に繋がる

めっちゃいいやないか!

で、その練習法!

①ウォールウォーク
→壁伝いに足を上げていく。ほぼ垂直まできたらそこでキープ!
コツは体を1本にすること。
②片手離し
→20秒くらいキープできるようになったら、片手づつ離して腰をタッチ!左右交互に5回ずつ行う。

まずはこの2つから!
わたしは正直バランス感覚が全然ないので
どれくらい期間がかかるかわかりませんが、取り敢えず頑張ります!