見出し画像

家のトイレも怖い子が野営をした時の話


いつもトイレに行きたくなると

👦🏻「ママ‼︎ついてきて‼︎」←オコ

👩🏻「電気つけていったらいいよ〜‼︎」←呆

バタバタバタバタ🏃🏻走るオレ様

カチっ‼︎カチっ‼︎    カチカチっっ‼︎‼︎


電気何個つけるんですか…


私は考えた


あんぱんまんのように
勇気とお友達になってほしい←かっこいい


野営といってもリュック一つでっていうのは
厳しそうなので
車が近くとめられる川沿いスポット
やまびこ茶屋へ‼︎

ここは兵庫県神戸市北区道場町
日帰りで何度か利用したことがある所です

途中の道は
対向車両がくると運が悪ければ
数10mバックする可能性もある
どきどきな道があります🤣

そこを抜けると駐車スペースがあり
1日500円で利用できます‼︎
宿泊の場合は次の日に管理人さんがいれば
500円直接払い、いなければポストに入れといてくださいとのこと

世間話までしてくれる親切なおじさまでした‼︎


釣りの餌になる生き物を探していると…


ヤマナメクジさん


私の知っているなめくじのサイズを更新しました


結局あんまり虫がいなかったので
いつものパンをチネリ…


観察がおわりリリース、またチネパンたべてね(笑)


暗くなる前にドンキホーテ様のワンタッチを設営して
夜の準備をします

夕方まではファミリーで賑わっていたのに
夜になると誰もいなくなりました(笑)
真っ暗の中
焼くだけスタイルの晩御飯です

妹リクエストの野菜まみれ



ご飯が終わると
焚き火の準備です


今のところ怖いというワードは聞いていません

むしろ楽しそうに火起こししてます…

あれ…

電気はない
あたりは真っ暗
たまに変な声が聞こえる…よ?

興味を引くと怖さは吹っ飛ぶのですか?
単純で逆に怖い(笑)

そこに風をあてても…(笑)


いい感じになってきました〜‼︎

ラストスパートはみんなで恒例のライトぶんぶんまわしです

マルコメよ…体力を使い果たしてくれ…
願いを込めてみんなでまわします

この後眠すぎて不機嫌になり
いやいや歯を磨き寝ました(笑)

静かな大人の時間がやってきました
川の流れる音
焚き火のパチパチ音
夜の匂い
さいこう


管理棟にもトイレはあるのですが
鉄パイプの階段をのぼったところにあるので
夜中のトイレは簡易トイレを使用

袋に凝固剤が入ってるお手軽タイプと
お犬様のペットシーツを拝借して
さぁ獣になりなさいスタイル🤣

眠くてトイレに行かなかったマルコメくんに
試練がやってきました(笑)

テントのチャックを開けると真っ暗です‼︎
ライトをつけると虫が寄ってきます


「怖いーーーーーー!!やだーーーーーー!!」

と涙しながらも頑張りました‼︎
怖かったね‼︎と背中さすり
彼はまたすぐ寝ました

ちょっと心配で朝に夜中のトイレを聞くと

「怖かったけど怖くなかった‼︎」と笑ってました…
どういう感情…

眠たくなる前になるべくトイレを促すこともできたと反省…
それかミラーボール🪩つけてパリピトイレでも考えようかな🤣←反省して


最後まで読んでいただきありがとうございます‼︎
また次の投稿もよかったらお願いします∩^ω^∩

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?