日本の未来

「日本ワイン好きなんですか?」とか「日本ワイン応援してますよね!」とか言われますが、全然そんなつもりはありません。

ダイナミックに変わるワイン造りの条件やルールに必至にくらいつく熱い人が好きなだけなんです。
それが特に日本に多いだけかな。

最近面白いワインに出会いました。

わざわざ富良野からワイナリーの方がいらっしゃってくださりご紹介くださいました。
山幸という某ワイナリーが開発した品種ですが、某ワイナリーでは引き出せない(失礼)クオリティを委託先の10Rでブルースさん主導の醸造により引き出されています。

今植えられている葡萄品種が10年、20年先のベストとは限りません。山幸は未来を感じる品種でした。

お早めにお試しください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?