見出し画像

ギンギラカーディガン

2024年は「ド派手に在る!」とテーマを掲げ、お正月に古着屋さんでキラキラわっしょいマツケンサンバ風なカーディガンを購入した。初詣した帰りにお守り買うみたいな、そんなテンションで年明け早々ららぽーとでお洋服をゲット。

色んな色が入っている

見た瞬間にぶち上がった。可愛い。キラキラ、なんならギラギラしている。見たことないぞ、こんなギラついたカーディガン...!
もはやどこに着ていくねん、と突っ込まれそうだがそんなことはどうでもいい。どこにだって着ていってやる!こっちはこっちで御利益ありそうだし!!ヒャッホウ

るんるん気分で無事に買い物を終えた私。
後日そのカーディガンを着ていたら見るなり母が

「その...、成金の人みたいね...。」

とストレートすぎる感想を放った。
ドが付くほどにストレートすぎるよ。ちょっと待ってくれよ。

ボタンも可愛い

若干言わんとしていることがわからなくもない私は少々たじろいだ。そういう見方もあるのね...。ぐぬぬ。



更に後日。友人とアフタヌーンティーをしていた時。(世間ではヌン活というらしい。語感が可愛いねヌン活!)

「そのカーディガン、クリムトみたい!」

と、耳を疑うほどに素晴らしい表現をしてくれたことにより私の心は見事に浄化されるような気持ちで満たされた。

絵画に例えるなんて...、なんて粋でお洒落な感性なのだろうか。私がYahoo!知恵袋ならば今年のベストアンサーは彼女の解答で決まりである。1月初旬にして決定間違いなしだ。異論は認めない!キリッ

ギンギラカーディガンも喜んでいることであろう。これからもよろしくね。たくさん色々な場所に着ていくね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?