見出し画像

クローゼットスナップ

ファッション雑誌の特集でたまに見かける「クローゼットスナップ」が私はとても好きである。クローゼットにも性格が出るし個性も光るし何よりもその人の「LOVE!」が詰まっている。(なんで「愛」じゃなくて「LOVE!(びっくりマーク付き)」なのかと言うと私が海外の方のクローゼットスナップが格段に好きだからという理由。あと語感が好きよ。LOVE! )

もうあれはもはやLOVE!の宝箱だ。つまり、

LOVE!に溢れているよ!!!

ということを声を大にして言いたい。

人様のLOVE!なお洋服がムギュ〜〜っと詰め込まれたクローゼットスナップにはいつも胸がときめく。
この人はこういうポリシーがあるんだなあ。この人のスタイルはこうで、ふむふむ収納はこんな感じなのかあ...。と、眺めれば眺めるほど奥深き神秘なる世界。世界というより、もはや宇宙である。

クローゼットの中は普段見れない場所なだけにテンションが上がる。秘密基地のようでもあるし城でもあるし庭でもあるし、ワンダーランドでもあるし、人によっては天国にも地獄にもなるだろう。

ファッション雑誌に掲載されるクローゼットは全部が天国のようなので見ていて本当におもしろい。その人のこだわりもドラマも、趣味嗜好、思想や世界観、様々な側面が至るところに散らばっている。

「意外な収納方法」や「見せる収納のアイディア」などなども注目すべきポイントである。全く参考にならなくてもよい。へえー!とか、ほー!!と新たな発見が楽しいのだ。何回見ても、見れば見るほど惹き込まれてしまう。

そうか。

あれはクローゼットという名のブラックホールなのだな...。


妙に納得した私は、また雑誌の頁に吸い込まれていった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?