見出し画像

明るく華やかに弾ける

以前はどうしても白が着られなかった。
正確に言うと、着たくても着られなかった。

なんだかすぐ汚れてしまいそうで怖くて。

とは言えアンミカ様の言うように
「白は200色ある」らしいし、アイボリーとかオフホワイトとかキナリとか、白に近い色を取り入れたファッションを楽しむことは可能になった。

そしてそんなすぐ汚れるようなシチュエーションって実際にはほとんどない。

カレーこぼしそうだなとか、ミートソースパスタ飛ばしそうだなとか、想像したらキリがない。キリがないけど気をつけることは可能だし、だいたいそんないつもカレーやミートソースパスタを食べない。ちょっとばかり神経質になってしまい、あることないことを悶々と考えていたのであった。





あとやっぱり白は可愛い...!
顔色も明るく見えるしクリーンな印象。

この間オールホワイトコーデで出掛けた際に、ある人と話していて。話の流れで

「ぶっ飛ばすぞ!( ^ω^ )」

と言ったら

「そのギャップが良いね!!たまらん!」

と喜んでもらえたので、やはり白は無敵な様子。※人によります

色にもエネルギーがあると思うので、白系を着ていると清々しく開放的な気分になれる。
この間まで黒ばかり着ていて重く感じていたので、全然体感が違うことに改めて驚いている。

今は夏の白を心から楽しみつつ、軽やかに纏えるように日々研究しているところ。髪型とかメイクとか。
秋冬の白も楽しみだなあ。ふわふわもこもこ素材の白なんて最高に可愛いじゃないか...!

白は白でも本当に様々だし、素材や若干の色味の違い、柄でニュアンスが全く変わる。白系同士ならコーディネートもしやすいし、色々な組み合わせを楽しむこともできる。

白を纏う日々で、どんどんこの先の楽しみが見つかり、広がっている。




そういえばお正月に書き初めをしたことを、ふと思い出した。

......だんだんと近づいているのかも!
このまま、このわくわく感を抱きしめて生きたいな。

この記事が参加している募集

#今こんな気分

74,584件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?