見出し画像

誰かのガールフレンド感

友達と話す中で「誰かのガールフレンド感」のある雰囲気が好きという話になった。

これは私もとても共感できる...!と盛り上がったわけだけど、そもそも「誰かのガールフレンド感」って一体どこに感じるんだろう??

「彼女感」でなく「ガールフレンド感」...。

映画で見たことあるような雰囲気だったり、それを彷彿とさせるイメージがあるわけだけど。その正体って一体全体なんだろう???

友達にも聞いてみた

「犬より猫」!
めちゃくちゃわかる気がする...!
あとなんだろう、どことなくカジュアルで少女性も少年性も感じるようなところとか。ワンピースにトートバッグにスニーカーとか...。

赤リップにボーダーみたいなフレンチカジュアルも含まれるよねって話に出た。うんうん!わかるわかる...!

ジェーン・バーキンやヴァネッサ・パラディ。美しくて可愛くて、ナチュラルな要素もあり自立していて、それでいてコケティッシュで...。アクティブな雰囲気もあって、たくましくもあって。自由で気ままで、ちょっと奔放で。

ん...?

それってやっぱり限りなく猫っぽい...??!

猫のようにしなやかで、時にはしたたかさもあって(良い意味でね)。いつのまにか魅力の虜になってしまうようなミステリアスさも兼ね備えていて。そんなところに憧れもあるし惹かれるのかもしれない...!

好きな映画には、そんな「誰かのガールフレンド感」溢れる女の子が度々登場する。いつか映画の紹介もしたいなあと、考えています◎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?