見出し画像

Webメディア I am(アイアム)ロゴコンペの受賞者発表

昨年より公募いたしましたWebメディア I am(アイアム)のロゴコンペの受賞者が決まりました。

まずはコンペにご参加頂いたたくさんの皆さまに感謝申し上げます!
ご応募ありがとうございました!

今回のロゴコンペの審査委員は人気装丁家の鈴木成一さんです。
この場をお借りして鈴木さんにも改めて感謝申し上げます!

本当にすてきな作品が多く、I am編集部でもたくさん悩みました…

画像2

最終選考は鈴木さんの事務所にて。
鈴木成一デザイン室の岩田さんにもご協力頂き、白熱の協議の結果、受賞作品をデザインを選ばせて頂きました。

画像2

受賞作品はこちらです!

紫と金 ボーダー 感謝状 (Instagramの投稿)

受賞作品をデザイン頂いたのは、島崎舜也さんです!
おめでとうございます!

審査委員の鈴木成一さんより寸評を頂きました。

画像5

決して声高ではないけれど、呟く声のなかに確固とした「私」が主張しているようだ。「a」の右下と「m」の左上にある小さなヒゲ(serif)がこのロゴマークの大きな特徴になっていて、「a」の輪郭をそのままフキダシにするアイデアとともにオリジナリティを強化している。

島崎さんのデザインのキーワードは声。「好きや得意で働く」人々のリアルな声を届け、「私は私である」と伝い合える。そんな場をI amが提供してほしい、という思いを込めてデザイン頂いたそうです。

I amのコンセプトに共感していただいていることがデザインからも感じ、満場一致で決まりました。

悩みに悩んだ5作品も佳作としてご紹介させて頂きます!

画像5

画像6

画像7

画像8

紫と金 ボーダー 感謝状


リリースに向け、2月からはリリース記念イベントを開催。
I am(アイアム)本サイトリリースは4月1日予定です。

改めてご応募いただいたたくさんの皆さま、ありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?