見出し画像

2024.4.27(土) 強さ

横浜に遊びに行った。

帰りの電車。
せっかくのびのび楽しんできた旅行が汚されるような連絡がきた。

‘もういいや’

もう、その土俵にいることが嫌になった。
その土俵がある会場にも入りたくなくなった。



その何日か後、私が尊敬するご夫婦のお家に、招待されることがあった。

和気あいあいとBBQをしたりして楽しんだ。

その時の会話が忘れられなくなった。


「迷ったりモヤモヤしたことがあったら、頭で考えるんじゃなくて、魂に聞け。そうすると、自ずと答えが分かる。」


やってみた。

すぐ答えが出た。

それを実行するか、しないか。

私は前者を選んだ。


その場でいらないものを無くした。

その後も、いらないものを無くしていった。


もちろん自己中心的にならないよう
相手のことは考えず自分の利益だけ考える
なんていう汚いマネはしていない。


ただ、思ったことは言う。
感じたことは言う。
感謝は伝える。


すると、少しだけ前より強くなったような気がした。


強くなかったのは、
いらないことばかり考えて
いらない優しさばかりを背負っていたからで。

それらが自分を苦しめていたから、良かれと思ってやっていたことが人生の歯車を鈍くさせていたのかな?と。


自分に優しくしていなかった。
自分に自信持っていなかった。




今後、どうに生きていけばいいか。

それが分かったような濃い時間を過ごすことができた。


ご夫婦に感謝。

いつも生きる方法を教えてくれてありがとう。


(ご夫婦の息子くんも、いつも楽しい時間をありがとう!)


おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?