見出し画像

1年半ぶりに。

『気ままに、ありのままに』始めたnote
1年半ぶりは、気まますぎた。笑

最後は、2023年1月。
まだ入籍もしていない🫢

さらっと振り返ってみると
2023年は大イベントがたくさんあって
盛大に忙しない1年だった気がする。

通常のレッスン・そのほか細々とした
仕事をしながら
・入籍
・引越し
・顔合わせ
・にこECOmarché
・喧嘩からの沖縄旅行
・にこECOMarket
・ミルガ東京店に行ったり
そのほか色々

👨🏻さんとの休みが合わず
仕事とのバランスがうまくとれず、慣れず
新婚であることを忘れ
日々のタスクをこなすことに
精一杯だった2023年だった気がする。

忙しい毎日、一日いちにちは
そんななかでも、楽しさを見出し
充実していたことでしょう🌟

2024年は
石川県能登地方を中心に
大きな地震が発生したとともに
津波や火災など、多くの震災がありました。

地震当時、私は家にいて寝ていたとき
微妙な小さな揺れを感じ目を覚ましたと同時に
アラートがなり、1回目の地震。
そして、2回目の地震。
お皿が割れ、アラートが鳴り響くなか
冷静に、この後のことを考え、行動。
父と👨🏻は、地震発生直後すぐ仕事へ。
私は、👨🏻を見送るとともに実家へ。
東京から兄夫婦と姪っ子も来ていて
無事を確認とともに、合流。
しばらくは、実家にいた。

余震が多く続く日々。

金沢市の被害は少なく
5日後には、ヨガも通常営業。

私たちにできることは何か。
すぐさま始めたのは、募金箱の設置。
今でも活動は続けています。

そして、今年も開催する
にこECOMarketでも
今年から地球環境への配慮に加え
被災地への支援へとつながるイベントとして
続けていきます🌏

そんなこんなで1ヶ月をすぎた、2月の初め。
生理が遅れていて、精神的ストレスがあると
必ず遅れるし、こうなるとわかっていたから
自分の中で、1週間の猶予を設けていた。
胸も張るし、眠いし、だるいし。
そろそろくるであろうと予想していた。
そして7日目。
クレンズヨガをちょこっとしたり
トレーニングしてみたりして午前午後を過ごし
普段は、生理-出血に向けて
体温が低下していく傾向にあるのだけれど
ふと、体温の高さを感じた夕方の調理中。

👨🏻は、まだ帰ってこない。
すぐに薬局に行き、買いに行った。
もしかしたら、もしかするかもと思って。

そんな時に限って、もよおさないのよね🚽

疲れて帰ってきた👨🏻は、いつも通り
ご飯を食べながら、寝ていて。爆睡。
そんなときに🚽へ。

朝にした方が、結果が出やすいと
ネットにあったから
出ないであろうと思ってやってみたら
出たよね。

爆睡している👨🏻に向かって
『ねえ、ねえ。起きて。起きてよ。
見て!妊娠したみたい。』と、
半分寝ていて意識朦朧としている👨🏻に伝えた。
すると、目がシャキになり。飛び起きた笑

突然も突然。これこそがサプライズだね🎁
検査薬を信用していない👨🏻。笑

次の日だったか、その次の日だったか
一緒に病院に行くことに。
見事に🥚ちゃんがいて。

仕事仲間には、すぐに伝えて
父母、兄夫婦、パパとママには
直接伝えることに👶🏻
サプライズ動画もしっかり撮った🎥

と、そんななか
こんなときに存在感を大きく示すのが
兄ー⦅次男⦆の存在。
私も大介くんも、なんかわかんないけど
とりあえず、しんちゃん(次男)に伝えようか
ってなって、病院に行った日だったかな。
テレビ電話したよ。笑
安定期に入るまでは、みんなには言うな
って心配してくれてるのかなんなのか
忠告をいただきました😅

で、まあ、安静に。としたいところだけれど
なんだかんだ、そんな時に限って?というのか
ありがたく、仕事がたくさんで
さらに、私がスタジオを抜けた後のことも
進めていかなくてはいけず
それでも無事に安定期に入り、
ほっとする気持ちも束の間、
出産前に、にこECO開催を決定し
そして、また引越しを決めて
ずーっと忙しない🤣

そんななかでも
感謝を忘れないように心がけて
充実した日々を過ごした🍀

ありがたいことに、悪阻もなく
ふじちゃん(義姉)が通っていた、
理解ある病院のおかげで検診もストレスフリー
東京にいって、美味しいもの食べさせてもらって
大好きな姪っ子に会って、息抜き🌿

ひとつの身体のなかに
またひとつ命が宿り、成長していく感覚が
なんとも不思議で、神秘で、全てが愛おしい。

そんなこんなで、今月半ばで8ヶ月を迎える。

7月いっぱいで一度、ヨガスタジオの
担当クラスは終わり🧘‍♀️

ヨガのお仕事は個人で受けているレッスンや
パーソナルレッスンのみ🌿

残りの数ヶ月は、まったり…ではなく笑
にこECOMarketに向けて準備💨

胎動も日々、激しく感じて
少し動きに不便さを感じることもあるけれど
悪阻がないおかげで本当に快適🌟
もちろん、眠いとか食欲旺盛とかは
増えているけれどそれくらい😁
(あとは、運動不足が気になる。)

サクっと、1年半を振り返り
長々と1年半ぶりにnoteを書いてみた。

Instagramでは、ヨガの発信が中心だから
ここでは菜食育アドバイザー資格取得時に
学んだこととか、柔道してた頃の話とか
ヨガのことももちろんだけど
違う内容を、お話しを
ここでは綴っていけたらいいなー🌿
『気ままに、ありのままに』

ではでは、また👋

読んでくださった方
ありがとうございました☺️🙏


Instagram
https://www.instagram.com/haruka_mi_lugar?igsh=ZmZia3o5YWU0MTA5&utm_source=qr

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?