目標・目的ちゃんとありますか?

目標・目的をちゃんと、明確に持つってすごく大事なことです。


それこそ、叶えたい夢があるなら
それに対してちゃんと目標・目的を持つべきですが、、、


持っていない人が多いですね。
持っていたとしても、浅い。


目標・目的を持つこと、ちゃんと・明確に持つことの、重要性を認識していない人が多いし、そういう概念すらない人も多い。


そりゃそうではあると思います。
だって学校教育でそんなこと習わないし、その重要性に気付いている指導者がほぼ皆無なので。


目標と目的をちゃんと、明確に決めると
『行動』が決まります。


もう少し具体的に言うと、『行動の方針』が決まります。


『行動の方針』が決まっていない人、実はかなり多いです。


羅針盤を持たずに航海に出るかのように
進む方向が決まらず、フラフラとした状態が続きます。


明確に進むべき方向をなるべく早くに決めた方がいいです。
決まっていない人は決めるべきです。


そのための目標・目的です。


めちゃくちゃ大事なことなのでもう一度言いますね。


目標・目的をちゃんと、明確に持つってすごく大事なことです。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?